記事一覧

寒さ緩む [2017年02月01日(水)22時40分]

今日は晴れ。
今日から二月であります。
ちょっと前に正月だと思ってたらもう一ヶ月だよ。

ファイル 2589-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲が被ってて全体は見えなかった。
どうしようかと思ったけど一部稜線が見えたので撮ってみた。
ちなみに今日はコンデジで撮影。
雲が増えるのは天気もそうだけど、暖か格なったのも原因なのかな。
春になると霞と花粉で血行薄くなるからね。

今期の番組の一つ、ケモノフレンズが意外に面白くて。
一回目はなんだかダルかったりでどうなんだろうと思ったのだけど。
設定も結構深い感じだしねぇ。
猿の惑星とか、もしくはうたわれるものとか。
EDに出てくる廃墟っぽいテーマパークが何処なのか気になるw
九州だかに廃墟にんったテーマパークがあるんだっけ?
いずれ全てのテーマパークはああなるのかな。

ファイル 2589-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は札幌濃厚味噌ラーメンを頂きました。
こってり系の味噌ラーメンで惜しいかったですよ。
やはりノンフライ麺系なので調理に5分。
待っただけの甲斐があるってもんですよ(゚∀゚)

藤村俊二さんが他界されてしまいましたね。
またベテランが去って行く。
2015年にナレーション降りてから養生してたらしいけど。
元時天空の場合は若すぎですけどね。
自分破棄が付いたら50歳越えてたけどね。
ご冥福をお祈りします。

Raspberry Piをアイオー・データが扱うそうです。
いつの間にかデファクトスタンダードになってますね。
Raspberry Pi3になってかなり普通に早いし。
国内でのサポートがしっかりしてくると、組み込みにも使い易いなぁ。
一番の心配はその製品の寿命ですからね。
折角汲み上げても供給が止まってしまうと大変なのですよ。
所謂ディスコンはあってはならいない。

いつの間にかイチゴジャムの方も賑やかだった。
子供向けってのが良いわ。