記事一覧

寒さ戻った [2017年02月02日(木)21時05分]

今日は晴れ。
何日かぶりに外の水瓶が凍った。
水道の凍結まで行かなかったけど、一旦暖かくなってなので身体にきつい。

ファイル 2590-1.jpg
今日の富士山。
今日はまた雲もなく綺麗に見えました。
宝永山の廻りはやはり地肌が見えてますね。
南側でさらに新しい溶岩で黒くて良く雪が溶けるとか。
山梨側の方が雪が麓まで伸びてるのかな。

今朝ネットで見かけたけどJASRACがまたやらかそうとしてますね。
今度は音楽教室から著作権料を取るそうです。
また例によって包括契約とかにするのかな。
なんか形態キャリアの定額契約に似てるよね。
実は使う事がなくても一定額で取られると言うあれ。
本当なんとかならんかねぇ(^^;

ファイル 2590-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
凄麺15周年ねぎみその逸品ってやつですわ。
今日もノンフライ麺ですよ!
と言うかここ一連皆凄麺シリーズでしたヾ(๑╹◡╹)ノ"
でもってネギがたっぷり入っていて美味しいのなんの。
このシリーズ良いかもね。

小学生の通学を見守ってたお爺さんが飲酒運転の車に轢かれて無くなったそうですが。
この人昔娘を交通事故で亡くしててそれで見守りしてたと言う話で。
幸いにも一緒に居た小学生はひとり怪我したくらいで済んだらしいのね。
もしかして身を挺して居守ったのかな。
飲酒運転はどんだけ厳罰にしても無くならないよね。

あとすげー下衆なやつが居たね。
震災孤児の財産を横領した未成年後見人。
6800万使い込んだってのがもうどんだけだよって。
そいつの臓器全部売って払わせろ。
成年未成年関係なく後見人制度も色々問題があるよね。
チェック機構がないと不正はどうしても起きると思うのだよ。
本気で考えないとあかん時期だよね。

明日は銀行系の集まりがあるのですが。
どうしよう仕事も混んでるんだよなぁ。