記事一覧

正念場 [2017年02月04日(土)22時40分]

今日も晴れ。
気温は相変わらず低くて寒い。
立春とは何だったのか。

ファイル 2592-1.jpg
今日の富士山。
やはり比べてみたけど3日間で気が付く変化が無かった(^^;
ずっと同じ姿見せてくれていますね。
寒いのを除けば穏やかなのかな。
そう言えば雲も湧いてないし風もそれほど無いのかな。

午前中は洗濯三昧。
朝起きたのがちょっと遅かった。
と言うか起きたのだけど寒くて起き上がれなくて(^^;
早く暖かくなってくれないかね。
猫が布団に潜り混んでくれるのは嬉しいんだけど。

洗濯終わってまったりしてるともうお昼。
今日はおとなりさんを駅まで送ってく日。
途中曽我梅林の近くを通った。
大分咲き始めていてお祭りも始まってるみたい。
来週くらがピークかな。

ファイル 2592-2.jpg
今日の昼飯はCoCo壱でカレー。
またしてもグランド・マザー・カレーであります。
今日はパリパリチキンをトッピングしてみたよ。
結構このグランド・マザー・カレーはスパイス効いていて辛め。
おかげで食が進みますw
ちなみにスプーンは今のところ1勝3負ですな。

ファイル 2592-3.jpg
セブンイレブンで見かけたので買ってみた(^^;
ノートの方は普通に罫線引かれてるので普通にメモとして使えるわ。
原稿用紙の方は、このマス目で書いたら凄いw
でも細いペンでなら書けない事はないかな。
高校の頃とか女の子と滅茶小さいじで手紙書いたりしたもんな…

沖縄県知事はアメリカに行ったけど米国防省が同じ時期に日本に来てると言う。
本当この人何したかったんだろうね。
当たり前だけどトランプ政権の誰とも逢って貰えなかったし。
国内問題なのに安倍政権を左翼みたいに毛嫌いしてろくに対話もしてないんじゃないの。
活動家には向いてるけど政治家には全く無能な人じゃないかと思ったりする。
そもそも落としどころの無い交渉は解決することはないと思うけどね。
うちの知事さんも相当アレだけど他の事では色々とやってるからなぁ。

明日もお仕事。
今回は連勤記録は途中で止めたいw