記事一覧

そして退院 [2010年09月18日(土)19時54分]

今日も晴れ。
少し気温はあがってちょっと汗ばむ感じ。
退院日であります。

やはり鼻のマスクは結構辛かった(^^;
でももの凄くぐっすり眠れた。
睡眠時無呼吸症候群の所為で眠りのパターンが良くないらしいので。
目が覚めたあとの爽快感が全然違った。
睡眠時無呼吸症候群は直すべきですな、うん。

また頭に糊くっつけられたので、洗髪。
部屋の中の洗面台で洗ったよ。
まだシャワー室予約できないし、その頃には退院になるので。
結構落とすの大変でしたわ。
これ何とかならんのですかね。
アルコールで拭いてもらうとか。

そういえば装着するときにアルコールで表面を拭くのですが。
これが結構染みるのよ。
腕とかだと染みるって感じたことないけど、頭皮とか顔は敏感なのかな。
結構ちくちく痛い感じですよ。

ファイル 261-1.jpg
朝飯ヽ(´▽`)ノ
厚揚げの煮物、茄子の炒め物、インゲンの和え物。
そして低脂肪乳。
最後の病院食ですな。
美味しくしっかり頂きました。

そして結果を聞く。
やはりCPAPを使うとかなり改善するらしい。
睡眠のパターンも良好で、レム睡眠の量も適量だって。
もしかして睡眠時無呼吸症候群にかかると、レム睡眠不足とかで記憶固定とか悪くなるのかな?

家でもこの装置使うかどうかと言う話になったのですが。
一応レベル的には中程度なので必須と言うことじゃないと。
右向きに横寝すると結構改善したりするし、まずは体重減らせと言うことで、様子見と言うことになりました。
そして無事退院ヽ(´▽`)ノ

友人が迎えに来てくれると言うのでお願いしました(゚∀゚)
で、でその足で厚木のZOAへw
サブマシンがどうにも調子悪いので組み替えようと言うことで。
あるモノは使って交換しないと駄目なものだけ購入と言うパターンで。
だいたい2万6千円程度でケース電源まで。
サブマシンと言うことでCPUはPentiumu DualCore(^^;
こつこつ組み立てないとね。

ファイル 261-2.jpg
それから昼飯。
退院祝(゚∀゚)
そして解禁w
ビッグボーイでダブルチーズハンバーグセットw
体重減らすんじゃないのかよ(^^;
サラダバーも頼んでしまって、生野菜が美味しくてこっちで食い過ぎになったかも(^^;

その後、伊勢原書店より~のノジマより~のして帰りました。
伊勢原書店では読みたい漫画無かったので珍しく買わなかった。
ノジマでSATAケーブル買おうかと思ったけど、マザーに入ってそうな気もするし確認してからにしようかと。
案の定2本入っていたのですが(^^;

家に帰ってから、食材の買い出しとかに行ってあとはまったり。
実は明日宮兄さんの手伝いでビッグサイトに行くのでその準備とかも。
あと入院中の録画消化したり(^^;
病気の入院じゃないけど、退院した途端にばたばたと忙しいったらないわ(^^;

明日は売り子なのだけど、前に作ったCG集を再版してみた。
ちょっとでも出ると良いなぁ(゚∀゚)

コメント一覧