記事一覧

年度末 [2017年03月31日(金)21時27分]

今日は曇りのち雨。
週末にまた雨ですわ。
これも春になった証拠でしょうかね。

朝はどんより曇っていましたが、午後あたりから相当強い雨。
ここしばらく周期的に雨になりますね。
今回は雨の後暖かくならずに冷え込むみたいですが。
冷え込むのもなんか結構本機で寒くなるみたいで。
花冷えとかのレベルじゃね~。
いつまで寒いんだよって感じですが。

何か太陽黒点が全然出てこないらしいのね。
太陽黒点でそんなに直ぐに影響でるもんなんですかね。
温暖化騒がれてたけど実はプチ氷河期みたいな話もあるのね。
太陽活動が低下すると実は電波伝搬も影響受けるのだな。
副作用もあるけど太陽活動が活発な時は電波も良く反射するのね。
電離層で反射する様な低い周波数はあんまり使われなくなってるけど。

今日は午前中お客さんとこで打ち合わせ。
お客さんと言っても小田原市内なので近いのですが。
打ち合わせ自体は直ぐ終わり。
その後ケイヨーデーツーに寄ってお買い物。
壁の中の柱とか探すツールがあるのだけど、それを見繕いに。
しかしちょっと特殊すぎたか打ってなかったヽ(´ー`)ノ

ファイル 2647-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日はチーズドリアとさらだ。
本当はマカロニグラタンが食べたかったんだけど無かった。
意外と腹にたまって食い過ぎた感がw
美味しかったから良いんだけどね。
お値段的にはやはりカップ麺ですな。
生麺タイプでも300円しないし(^^;

そういえばケイヨーデーツーに寄る前に飯泉の交差点でバカドライバーが居た。
R255を小田原方向から走ってきて丁度交差点が渋滞してて、信号青だけど停止線で待ってたのね。
そしたら右折レーンから割り込んで先に行ったバカがいた。
ご多分に漏れずまた軽だった。
本当軽乗ってる奴はおらおらバカが多くて困るわw

自分がそのバカの側に回らない様に注意しないとね。
運転してると人が変わるってのはあるあるだもの。
オートクルーズはそういうところのガス抜きにもなるなぁ。
周りが苛々するかも知れないくらいおとなしい運転になるw
自動運転になったら平和になるだろうか。
穏やか過ぎて眠くならない様に注意しないとね。

週末は結局雨っぽいな。
まったりしてよう…