記事一覧

天気下り坂 [2017年04月07日(金)20時02分]

今日は曇り。
朝方は雨だったけど出かける頃にはほぼ止んでた。
お昼頃ちょこっと薄日指してたし。

WindowsのCreator'sUpdateは失敗する環境がある模様。
もしかしたらセキュリティーソフトの関係かも知れないけど。
ただでさえダウンロードに時間かかるのだから勘弁してちょ(^^;
これ11日に配布始まったら大変なことになりませんかね。
と言うかアップデートが途中で止まる現象とかにならんのか。
念のためにISOも落としておいたけど(゚∀゚)

半島に大使を戻したのって仲直りしましょじゃないらしいですな。
今にも再開しそうな戦争の対応で邦人救護の目的と言う話がちらほら。
北が大分やる気で、アメリカもガンガン行く姿勢みたいだし。
まあ部分的な勃発はありそうな雰囲気だし、そんなときに大使不在はまずかろうと言う感じなのかな。
当の国は北に塩送る様なのが次の元首になるみたいですけど。

ファイル 2654-1.jpg
今日の昼飯はレトルトご飯。
今日はドライカレーを頂きました。
これも微妙に賞味期限超えてるのだけどね(^^;
このシリーズは大体300kcal未満な感じ。
今日はこれにピリ辛冷や奴を追加しましたよ。
さっぱりで美味しかった。

今日は実は車の支払日だたのだけど日付間違えてた(^^;
気がついたの夕方で電話したら窓口の営業終わってたわ。
週明けに電話して振込しようかしらね。
車検費用の時に一応取引してたので大体の対応は知ってるし。
まあ何と言うか微妙に今日も忙しかったので。
週明けは従業員の住民税とかの支払いもあるなぁ。

結構気温も上がってきましたが。
それでもまだ猫が布団に潜り込んでくるよ。
夜はそこそこ涼しいし。
いつまで一緒に寝てくれるんだろうか(^^;
これのおかげで夜中の運動会も無くなってぐっすり眠れてるのですが。
ひどいときはジャンピングプレスかまされるからねw
足に体重がかかると猫でも結構痛いのよ。

明日はちょいと会社で打ち合わせ。
夕方から資料作ってたわ。