記事一覧

まったり月曜 [2017年04月24日(月)22時40分]

今日は晴れ。
朝は少し肌寒かったけど概ね暖かい。
もう四月も終わりだものね。
西に雲がかかって富士山は見えず。

今朝は母上が4時位から騒いで大変だった。
騒ぐと行っても儂を起こしに来るのな。
離れなので玄関でて離れのドアをドンドンとたたく。
地味にこれで目が覚める。
徹底的に無視したけど。
おかげで眠りが浅い。

昨日はなんだか疲れ果てて22時頃に寝てしまったのよ。
明かりつけたままで着替えもせずに。
ほいで2時頃に目が覚めて少し眠くなるまで起きてて。
それで3時半頃に二度寝始めたので\(^o^)/
暖かくなってきてうごめく様になって色々とね。
寒いうちはコタツムリで居てくれたんですが。

今日の昼飯はカップ麺。
香港テイストなカップヌードルの香辣海鮮味と言うやつ。
まあピリ辛ちゃんぽんみたいなもんですね。
そこそこ辛くて美味しい。
なにか最近はこのくらいの量で良くなってきたわ。

土曜にやったブラタモリは箱根だったのね。
意外と箱根の事知らなかったのだな。
途中で出た温泉旅館ですが、去年の11月に研修旅行で止まった山田家さんでしたよw
女湯として照会してたお風呂は12時間毎に入替で夜~朝は男湯になるのね。
あの露天風呂も入ったわw

意外にブラタモリで地元やってくれてるので有難い。
小田原も既にやってるしね。
神奈川県内だと横浜鎌倉横須賀であとは小田原箱根ね。
県内の他の所だとテーマが難しいのかな。
まだブラタモリでやってない県とかもありそうだし、まあそのうちに。
この流れで豊穣五代を大河でって要望は小田原市結構やってるみたいですが(^^;

ポテチ品薄になるとか言ってたけどまだ大丈夫っぽいね。
実は外国産に変える良いわけみたいな話もあたけどどうなんだろう。
話題になってから気になってつい買ってしまったよw
カロリー高いので気をつけないといけない。
今朝も軽くうどんだったしで、それで辻褄合わせたわ(^^;

まあ、たまに食べるから美味しいと思うのよね。
これ頻繁に食ったら確かに病気になるわw