記事一覧

どんより [2017年04月26日(水)21時57分]

今日は曇り。
朝から分厚い雲。
晴れの日も2日も続かないし。
また週末雨かね。

ファイル 2673-1.jpg
今日の富士山。
今日は見えないかと思ったら微妙に裾の方が見えてたw
もう少し早く撮れば山頂付近まで見えたんだけどね。
カメラ用意してる間にすっかり隠れたし。
富士山の雪は大分解けてきてますな。
梅雨入り前までには地肌がかなり見える状態かな。

行きつけのコンビニがサークルKなのね。
で今年中にはファミマに変わるみたいなんだけど。
ちょっと不安があって、良く買うパックのジャスミン茶の入荷が非常に遅いのね。
サークルKの時は途絶えても2日位で復帰してたのに。
需要が無いのは配送しないとかなのかね。
駄目なら他のセブンイレブンとかに変えようかと思い始めてる。

ファイル 2673-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は野菜の旨味コク辛カレーラーメンを頂きました。
まあカレーラーメンですな。
このメニューがCoCo壱にある訳じゃ無いんだよね。
あってもよさそうだけど、大変か。
カレーうどんはあるんだっけ?

なんかamazonのマーケットプレイスで詐欺が流行ってるらしい。
結構中華系のショップも出ていてたまに怪しい時があるのだけど。
一番酷いのが住所氏名電話番号を入手する手段として使うと言うやつ。
発注すると直後に先方からキャンセルされらしい。
返金保証があってお金は戻ってくるけど、住所をすっぱぬかれる。
そしてその住所と電話番号で別の架空のショップを作って営業。
問い合わせやらの電話が関係ない人の家に集中すると言う(;´Д`)
下手したら訴訟おこされたり面倒なこと極まりない。
根本的にはamazonが対策しないと駄目だろうけど、まあ宛にならんね。

でも中華ショップも善し悪しで。
実験用の部品とか、判ってて注文することもある。
大抵は台湾だったり香港だったりするけど。
規格オープンなハードとかは格段似やすいものね。
もちろん品質はそれなりだけど、実験用ならば逆に向いてたり。
まあ、オウンユアリスクですね。

気がつくともう4月も終わりですわ。
仕事が立て込んでると早い。