記事一覧

柳沢峠リベンジ [2017年05月05日(金)23時12分]

今日は晴れ。
気温は更に上がって暑くなった。
避暑じゃないけどちょっと標高の高いところへ(^^;

ファイル 2682-1.jpg
今日の富士山。
今日は霞もなくクッキリ見えてますわ。
背景も青空だしなかなかに良い感じ。
山腹の雪は大分溶けてきてますなぁ。
徐々に黒い部分が増えていくわ。

今日もヘルパーさん頼んでないので送り出しはこちらで。
朝飯食べて洗濯して、9時半に迎えに来て貰って。
自分の用意が出来たのが10時頃。
それから友人を拾って出発。
この前雨に降られたり散々だたので柳沢峠リベンジであります。

ファイル 2682-2.jpg
途中河口湖のあたりでお昼になったのね。
大橋の手前にあるラーメン屋で昼飯食べて行きました。
喫茶店風な建物でなんとなく家系かなと思ったら長浜ラーメンがあった!
麺の堅さ指定はないけどしっかり長浜ラーメンでしたよ。
儂は黒まー油入りを頂きましたわ。
結構がっつり腹にたまった。

ファイル 2682-3.jpg
それから御坂峠を経由してR411に出て柳沢峠まで。
13時頃に到着したよ。
今日は砂防ダムの所にも人が一杯いました。
人多過ぎだったので、この前の場所まで登った。
そこにも何人か居てしばらく待ち構えてた。
ここではコマドリとクロジ、キビタキが現れましたよ。
あとウグイスが近くで鳴いていて、ひとまず写真撮れた。
後ろの沢にコルリが現れて暗いけどなんとか写真撮れたし。
コガラのさえずりが聞こえてたけど姿は見せなかった。
割と色々撮れてほくほく。

ファイル 2682-4.jpg
17時頃に離脱して林道を下って。
砂防ダムのところにはもう人が居なくなってた。
まだ明るかったので寄って見る。
ここは餌付けされてるので、ひとまず用意した餌をまいてみた。
餌のミルワームをまいてる最中にコルリが来てしまって鉢合わせ(^^;
カメラ持ってったら至近距離で撮れたわw
まあもう一度来てくれて写真は撮れましたが。
その後もコルリ、アオジ、キビタキ、キセキレイ、アカハラが現れました。
周りの木にはゴジュウカラが木を登ってて、キバシリと間違えた。

ファイル 2682-5.jpg
18時半頃に離脱。
遠山市内のマクドでお茶しましたわ。
遠山駅の近くに出れば結構食い物屋とかあるのを確認。
今度はここのあたりで飯食うことにしよう。
それから御坂峠経由して帰投。

東名が事故で大渋滞、その絡みでR246も大渋滞。
そういえば車新しくなってから通ってないなと言うことで足柄峠経由で戻りました。
四駆でダートは走るの得意だけど、車重増えて山道は苦手っぽい。
2000ccあるから馬力てきには問題ないんだけどね。
カーブ曲がるのが大変で、まあ無理せずテレテレと。

友人を家に届けてそれからコインランドリーへ。
乾燥機かけつつコンビニで弁当。
家に戻ったのが22時半。
一昨日と同じ時間になってしまった。
母上には弁当食べて貰って、儂は残ってる梅酒で一杯。
夕飯の代わりに飲むとかもうw

明日はまったりしよう。
と言うか母上の通院もあるんだが。