記事一覧

雨の水曜 [2017年05月10日(水)21時56分]

今日は雨のち曇り。
朝出かける頃まで雨でしたわ。
酷い降りじゃないけど結構お湿り。

去年の夏頃使っていたiPhone5が壊れたのね。
壊れたと言うかバッテリーが膨らんで使えなくなったと言う。
タッチスクリーンが反応しなくなったのですわ。
まあそれを壊れたと言うか。
iPhone5のノーマルで時代的にも仕方ないと言うか。
電話は殆どAndroidのスマホに移ってたしもう良いかなと解約。

ただここで問題がAndroidにもApple Musicはあるのだけど使い勝手が悪いのね。
と言うのもPCと同期とかできないと言う\(^o^)/
いちいちクラウド経由でダウンロードしないといけない。
それにやはり音楽とスマホは分けたいのね。
それでこの前秋葉原に行った時にiPadを見てきたのよ。
iPhoneより安いのだけど、やはりまだまだ高値。

結局iPod touchを購入しました。
ストレージが128Gなのも選べるし。
注文したのが月曜で今日届いた。
薄いし小さいしこれで良いのよね。
家に帰ったら早速同期して音楽移そう。

ファイル 2687-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はカップヌードル亜細亜のミンスドポーク味を頂きました。
タイ料理になるのかしらね。
ちょっとピリ辛で美味しかったわ。
カバーは日本語だけどカップはタイ語?
公式輸入版になるのかな。

自動車税の支払いも済ませた。
エンジンが大きくなったので5,000円アップですわ。
今はクレジットでオンラインで支払できるので楽ですな。
サイトがヤフーになってて自動車税の支払の一部にTポイントが使えたw
介護用品買うのに貯めてるので結構な額になってるのよ。
ドメイン維持手数料の支払いと、浄化槽の掃除代の支払も済ませた。
結構この時期はお金が出ていくのよね。

今日はWindowsアップデートの日。
また会社のマシンのアップデートが大変になる日ですわ。
会社の回線が遅いのでどうにもね。
まあ仕事してる最中にバックグラウンドで動いてるので問題ないkど。
同じプロバイダーなのに自宅だとこんな遅くないんだけどな。

今月ももう1/3経過してるわ。
本当1年が早い。