記事一覧

今日もどんより [2017年05月16日(火)21時13分]

今日は曇り。
朝から雲が厚く空を覆ってる。
しばらくこんな天気かしら。

ネットでHDDの話題が出てやはりHGSTだよねって話になって。
民生用はそういえば東芝に委譲されてるよね、どうなるんだろうって話題になった。
今回の身売りの中にはHDDの部門って入ってなさそうだけど。
なんだか負債が億超えて兆に行く勢いだしな。
実際この先のことは判らないものね。
身売りするなら国内メーカーだろうけどどうなるかね。
またHGSTにもどるとか。

今使ってるマシンもそろそろ4年くらいかな。
この前電源取り合えてからは割と安定しているのですが。
このマザーの致命傷はメモリーの上限が8Gってことですな。
今時の32G環境とかに移行できない。
まあもうちょい頑張って貰って買い換えも視野にいれますかね。

ファイル 2693-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
出前一丁の担々麺を頂きました。
普通の出前一丁に担々麺のごまと辛ごま油が付いてる感じw
本格敵な担々麺ではなく出前一丁担々麺風ですな。
まあこれはこれで美味しいのですが。

北海道で自衛隊機が墜落ですか。
救助に行こうとして事故になったそうですね。
詳細はまだわからないけど、自らの命第一でお願いしたいですね。
年間の飛行回数からしたらこう言う事故はまれなんでしょうけど、自動車と違って死に繋がるのがね。
これだけ技術進歩しても飛行機事故って無くならないね。
ヒューマンエラーもあるんだろうけど、いつか克服されるのかな。

今日も乾燥機かけに小田百へ。
買い物もちょこっとしつつ乾燥機。
コインランドリーの入り口に中眺めてる人がおるのね。
何かと思ったらツバメが中に入り込んでしまってた。
自動ドアなので人が通らないと開かず、人がいると逃げちゃうの繰り返し。
店の人に言って自動ドアを開放してもらったけど無事でれたかな。

本当まれに鳥に接近することがあるな。
まあお互い距離を置くのがベストですが。