記事一覧

立春まであと1週間あるのに [2010年01月27日(水)19時40分]

また暖かい一日(゚∀゚)
今日も晴れ。
うっすら雲がかかってる感じだけど、日差しは普通ですねぇ。
今週は木曜あたり雨らしいですが。
雨のあとはまた寒くなるのかな?
何となく暖冬と言っていた予報が当たってる感じ…

午前中社用で外出したついでにWillcomにホームアンテナを返却してきた。
昨日返却キットが到着していまいたので、梱包して出してきましたよ。
箱も取ってあったと思うのだけど、どこかにしまい込んだか処分してしまったみたいで。
返却したのはチェックしてまた貸し出すんですかね…
契約者数減ってるみたいだけど。

WillcomのPHSも最初はWillcom同士だと通話無料と言うサービスが画期的でした。
が、相手もWillcomじゃないと駄目と言うのがネックにw
本当契約者居ないもんなぁ…
逆に一部の知り合いがピンポイントでWillcomオンリーなんだけど(^^;

ファイル 27-1.jpg
解約した方のWSIMですw
こちらは青耳!
もう1回線は赤耳なんもですよ~(^^;
ZERO3 ad[es]が欲しくて購入したけど、iPhoneの方が使いやすくて死蔵になってる。
アクティブシンクがまともに動いたことなくて、これでかなり挫折しましたねぇ。
Windows Mobileをベースにした端末は今後も手を出さないつもりですよ。
アクティブシンクで苦労したくないから。

一頃はWillcomのDDも活用していましたわ。
その前身の富士通のUSB端末も使ってたし。
今は芋場のデータ端末を手に入れてこちらばかり。
芋場の方が速度も使い勝手も数段に良いですからね。
何処でもWifi欲しい時期もありましたが、これも芋場から出てきて絶対こちらの方がよさげ。

やはり高速通信に早く移行できなかったのが敗因ですね。
基地局を簡単に設置できるので普及は早かったけど、基地局数の多さが今度は枷になってますよ。
機器の総額は携帯キャリアの場合そんなに変わらないと思うのだけど、交換するとなると人件費がね(;´Д`)
PHSはいつまで続くかと言う状態ですね、本当。

ファイル 27-2.jpg
今日の昼飯は先週買って置いたワンタン麺ヽ(´▽`)ノ
なんか鶏ガラスープベースの醤油味って、すっごく懐かしいと言うか久しぶりな感じ(^^;
ワンタンもぷりぷりな感じで良かったのだけど、ワンタンに冠してはマルちゃんの方が良いな。
そういやカップ麺じゃないワンタンはしばらく食べてないですねぇ…

ファイル 27-3.jpg
中身はわりと普通ですw
普通のオリジナルカップヌードルにワンタン入れた感じ?
カップヌードルに比べるとスープの味はおとなしいですが。
濃すぎるとワンタンらしくなくなるしね。
まあ、色々と考えられていますわ。

最近はTVでもTwitterの話題とか出てくるのね。
どのくらいブーム続くのですかねぇ

コメント一覧