記事一覧

人間ドック [2010年09月27日(月)21時51分]

今日は雨。
一日しとしと。
と言うか寒かった。
風も結構強かったし、なんだか嵐みたいな感じ。

今日は人間ドックでしたわ。
実は人間ドック受けるの久々だったりする。
前に受けたのって40代最初の頃だっけ?
通院治療してるから良いかと言う感じでサボってた。
と言うか予約取りそびれてたのよね。

大抵の検査はすでに病院で経験済み(^^;
人間ドックですらやらないような特殊な検査とかもしてるからね。
割とすんなり進んで2時間くらいで終わりました。
おなかのエコー検査がやたら長かった。
どうやら腎臓に石灰化が見られるとか言ってた。
尿酸値高いから、腎臓結石の予備軍があるのかな。

んでやたらと時間かけてたのは、若い看護師さんが判断に困ってたみたいで、途中ベテランの看護師呼んで所見を聞いてた。
何と判断に困っていたのかそっちが気になるな(^^;
バリウムは相変わらず苦手。
このところ心労重なってるし胃に何かでないといいけど…

ファイル 270-1.jpg
ドック終わってから食事券もらったので、指定のレストランへ。
平塚駅ビルの6Fにあるレストランでした。
セットとランチから選べるのだけど、なかなか豪華。
ランチメニューの煮込みハンバーグをチョイスさせてもらいましたが、これも結構量があった。

朝飯食べてないから美味しかったよ(゚∀゚)
一口ビザはドック受けた人向けらしい。
丁度1,000円になるようになってるのかな。
セットは1,000円で、ランチは800円だったので。
人間ドックの料金に含まれてると言うわけだな…

午後から医者の所見聞く事もできたのだけど、そっちはパスしました。
しばらくしたら検査結果でるだろうし、大学病院の方でもああじゃないこうじゃないしてるしね。
午後からは時間あったので会社に出るのも手だったのだけど、家で休んでた。
バリウム飲んだあとで下剤も飲んで腹の調子がアレだったので(^^;
結構ここで体力を消耗した感じ…

新しいPCにようやくOSインストールできたよ。
結局HDDを追加してそっちにインストールすることにした。
せっかくなのでWindows7の64bit版にしました。
でも普通に使ってて意識する事はない感じ。
iTunesが64bit版別になっていて、それくらい。

まだソフトのインストールと言うか復帰が完了してないので、色々設定しないといけない。
インストールできたら一回バックアップ撮っておくかな。
e-sataのカードはPCI-eの方が良いのだけど、とりあえず手持ちのPCIので済ませておこうかと。
あとキャプチャーカードどうしようかな。
問題は関連ソフトがWindwos7の64bitで動くかどうかなんですが。

来月はみみけっととぷにケットがあるのでその準備もしないとね。
まずは焼く環境を整えないとねぇ
サブマシンが壊れてもっとも困ったのはここだから。
流石に5分に一回リブートかかると焼けないもの。
今回はちょっと気合いいれて作りますか<いつもそんな風に言ってますが。

明日からは仕事復帰。
早速出張だけど、雨降りそうだなぁ…

コメント一覧