記事一覧

今日も暑い [2017年05月23日(火)21時12分]

今日は晴れ。
また気温が上がって一日暑い。
少し天気が下り坂になるかなと思ったらそうでもなかった。

ファイル 2700-1.jpg
今日の富士山。
今日は昨日よりは少しはっきり見えてる。
どうやら昨日のは霞じゃなくて光化学スモッグらしい。
あんまり目が痛くなったりはしなかったけど。
光化学スモッグなんて昭和の代名詞みたいに思ってるけど、結構未だにあるのね。
都会で発生していたイメージだけど、最近は周辺で出るらしい。

今日は朝から暑かったので洗濯物がある程度乾いた。
なので乾燥機かけに行くのは無しに。
天日で干すのが一番なんだけどね。
前の家がぎりぎりまで二階を立てて日照権侵害されてるからな。
まあ日陰だけど風通しは良いので。
あとは母上がいじらなければ全く無問題なんですがw

ファイル 2700-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルXO醤海鮮味と言うのがあったので頂きました(゚∀゚)
結構美味しかったよ。
ちょっとカロリー足らないので春雨サラダを一緒に頂いた。
春雨サラダだけど韓国風とか言う謎なやつだった。

今日は給与の振り込みと銀行資料の作成でてんやわんや。
まあ今週と言うか今月乗り切ればあとは楽なんですが。
今年は株主総会を5月に開きますのよ。
本当はこれが正しいのだけど、いつもは税理士の対応が遅かったから仕方なしに6月とかに開いてたのね。
税理士の担当から今月中開いてくださいって言われた時に、突っ込み入れたくなったわw

コンサルの会社から資料もらったので明日は銀行で打ち合わせ。
5月から6月にかけてはとにかく忙しいのよ。
ただ100%それにかかりっきりと言うわけでもないので難しい。
通常の開発業務をやりつつ決算関連税金関連もこなすみたいな。
ただまあ本当来週いっぱいで片付くので一安心ですわ。

来月になったら少しゆっくりできるのかしら。
まあ当分忙しいんだろうな。