記事一覧

どんより [2017年05月25日(木)23時17分]

今日は曇り一時雨。
雨もぱらぱらって来てすぐに上がってしあった。
お湿りにもならないけど蒸し暑い。

今日入ったニュースでカールが東日本で販売中止だって。
売上げ不振につき西日本だけに限定になるとか。
そういえばここんとこ食べて無い。
と言うか店で見掛けないよな。
ないものは買えないし買わないと口にできない。
若者のお菓子離れ?

カールと言うとやはりカールおじさんのCMだよね。
あのCMとCMソングは我々の世代なら頭に焼き付いてる。
当時なので録画とか残ってないものもあるのね。
チョコベーのCMとかどうやって残してたんだろう。
8mmムービーフィルムとかなのかな。
なんだかんだとCMは記憶に残るよね。

ファイル 2702-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は昔ながらの焼きそばってのを頂きました。
どこだへんが違うのか判らないけど(^^;
スパイスがきいていて美味しい。
そしてスーパーでお安く売ってた。

ファイル 2702-2.jpg
国会は相変わらず茶番をやってるみたいですな。
最近は忙しくて朝のニュースもあんまり見てないのだけど。
まあ首相も思ったより脇が甘いのかな。
この前の籠池さんの時は半分でっちあげな感じしたけど、今回はどうなんだろう。
ただまあネタを拾ってきたのがあそこだからね。
ワイドショーネタとしては面白いんだろうけどさ。

今日はちょっと仕事が乗ったと言うか気がついたら21時だった。
小田百は閉まってるので開成駅のコインランドリーへ。
そしたら小銭はおろか札もなかった\(^o^)/
コンビニに行ってATMとなったのだけど、普通の銀行は終わってる。
幸いジャパンネット銀行に口座あったのでそこの預金から下ろしたわ。
昼間のうちに確認しておかなにとあかんね。

そんなこんなで帰りが遅くなった。
それでも22時には帰ったけど。