記事一覧

雨 [2017年05月26日(金)22時37分]

今日は雨のち曇り。
特に朝は結構本機降り。
昼間になって徐々に弱くなった感じかな。
夜の方が激しかったみたい。

例の密告した元文科相の次官さん。
官房長官がかなり厳しい個人批判してたので何だろうかと思ったら、ミンス時代にやらかしてたのね。
いわゆる朝鮮学校の無償化を推し進めてた本人らしい。
政権が変わってご破算になって、その確執からここに来てるってスジだと酷く納得が行く。
現政権からしたら売国奴の筆頭みたいに見られてるんだろうね。

いや本当ネットが無かったらこう言う話も出てこない。
ネットの話題は9割方フェークとしても、情報を取捨できるのは正しい状態だと思うわ。
マスゴミの報道だって捏造偏向ばかりだからね。
昔だと疑うことも考え及ばなかったからなぁ。
なんか判らんけど不条理な状況で、政権が悪いとしか思わなかったわ。
それってまさに今の左翼の連中の考えだw

ファイル 2703-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
盛岡冷麺を頂きました。
冷やし中華でも良いかなと思ったけど、これがあったので。
冷麺って何で出来てるのかと思ったら蕎麦粉と小麦粉なんですな。
独特のコシがあって好きですわ。
なかなか家でも食べないし、外食でも扱ってる店がないから残念。

いつの間にかサミットが始まってたのね。
今回はシチリア島ですか。
去年の伊勢志摩からもうそんな経ってるのか。
今回は顔ぶれが半分以上変わってるってのが話題になってましたが。
トランプ大統領が一番インパクトあるのかな。
なんかサミット終わりにしそうな勢いもあるし。

トランプさん、バチカンで法王にも面会したみたいですな。
選挙の時の口げんかが割と有名になったからね。
いやもう本当ビフ・タネンそっくりだわw
こんなステレオタイプな人も珍しいとか対岸の火事で見てますが。
まあ宇宙人を首相にしてしまった日本はおま言うだけど(;´Д`)

明日は株主総会であります。
あとは税金納めて銀行と調整が追われば一段落。