記事一覧

天気ころころ [2017年06月01日(木)21時23分]

今日は曇り一時雨のち晴れ。
朝方は曇ってて雨もパラパラ降ってたのだけど。
昼頃にはカッと晴れましたよ。
そして暑くなるし。

このところ夜の寝る時間が不安定。
早いと22時頃寝ちゃうし、なんか色々やってると夜更かしになってしまう。
やはり歳の所為か夜遅く起きてるのが辛くはなった。
前だと平気で4時位まで起きてたりとかやってたけどね。
もうそんなことやったら次の日お休みですわ。

昨日はちょっと帰りが遅かったのもあって少し夜更かし。
でも朝起きるのは同じくらいの時間なんですわ。
スマホのアラームが同じ時間に鳴るのでw
このアラーム音だけは起きるんだな。
起きれるようなアラームパターンを研究してるのかな。
朝余裕があるなしは大きいからね。

ファイル 2709-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまた蒙古タンメン中本を頂きました。
なんと言うかこの辛旨いの癖になるわ。
毎回ヒーヒー言いながら食べてるけど結局スープまで飲み干しちゃうのよね。
本当一度店に行って食べてみたいけど。

午後はまず車の点検。
新車じゃないのでここで六ヶ月点検なのです。
まあ六ヶ月は法定点検じゃないので昔だとパスしてたけど。
二回ほどダート走ったし一応点検してもらおうかと。
あとなにげに1万km超えたのでそろそろオイル交換もしないとね。
でもってちょっと不具合も見つかって、これは保証で対処してもらうことになった。
部品が来たら交換するのでまた車屋に出さないといけない。

その後は銀行て手続き。
以前よりも署名する書類が減った気がする。
そこらへんは効率化もあるのかな。
逆に説明に対する確認書みたいなのが増えた。
ちゃんと説明しなさいと言うお達しが多いらいしのですな。
お金の貸し借りだからきっちりする必要はあるのだけど、銀行も大変ですわ。

今日から鮎解禁ですな。
以前程じゃ無いけど何人か来てるわ。
会社休んで来てるのか、引退組か。
この辺りはバーダーと変わらないかw
早戸川の師匠とか来てたりしてね(^^;

明日は朝から打ち合わせ。
起きる時間は同じなんだけど。