記事一覧

梅雨入り [2017年06月07日(水)21時25分]

今日は曇り。
雨こそ降らなかったけどどんより。
そしてついに梅雨入りしてしまった。
この先富士山はなかなか見れないかな。

大洗の被曝事故実は大事みたいですね。
鼻腔から検出されたってニュースでやってたけど、実は肺にもっと入ってたみたいな。
桁が違うよ24から一気に2万とか。
滅茶苦茶内部被曝するんじゃないの?
それもプルトニウムだと言うので死ぬまで被爆する(;´Д`)

バケツでウランの時は目の前で原子炉点火しちゃった状態でしたが、今度はじわじわと来るのね。
劇症ではないかも知れないけど、時間かけてと言うのも怖い。
核物質を扱うのって実はとんでもなく恐ろしく危険な仕事だったのね。
何か解決策が見つかるのを希望しますが。
そして作業員の皆様も健康被害が出ないことを祈りますよ。

ファイル 2715-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は凄麺のスミレ濃厚味噌ラーメンを頂きました。
ノンフライ麺で味噌ラーメンらしいちょっと太麺。
200円超えてるだけあって美味しかったですわ。
袋麺よりは美味しいかも知れない。
充分安いしノンフライ麺もありですな。

そういえば今朝家のPCが電源落ちてたのね。
で再起動しようとしたら途中でまた落ちるのよ。
こう幾度となく電源入れ直してて漸く30分位して起動した。
大分前にこの現象が出てきて電源ってきて様子見してたのね。
その後しばらく調子良くて二ヶ月程前にまた起きた。
でそこで電源入れ替えたのよ。

原因の一つにネコの毛が通気口に詰まってると言うのがあった。
今回も確かにそれはあったのだけど、内部は問題なかった。
なのでいよいよかなぁと言う覚悟を考えた。
けど朝の一件以来大丈夫そう。
まあしばらく要す見て、一度掃除を徹底的にするかね。
それで駄目なら次の策を考えないと。

タブレットPCの背中が膨らんできた(^^;
こっちはバッテリー異常かな。