記事一覧

今日も晴れたよ [2017年06月15日(木)21時03分]

今日は晴れ。
微妙に雲が出てるけど日差しは暑い。
やはり今年は後期降雨型みたいですね。

ファイル 2723-1.jpg
今日の富士山。
辛うじて見えていた。
霞と言うか霧と言うか結構薄く見えてた。
それでも見えるのは本当何日ぶりかな。
一昨日の雨とかで少し雪が降ったのかな。
それでも山頂でも0℃超えだしてる頃だしどんどん溶けてゆくかな。

テロ等防止法案が可決しましたね。
相当強引な方法だったけど、まあ成立しておめでとうと言うところ。
まあテレビ局はぐだぐだ言ってたわ。
そのうち支持率とかの数字まで捏造しそうなんだけどどうなんだろう。
今の左翼の負けのポイントはやはり馬鹿しか居ないことだろうな。
馬鹿がアジテートしても馬鹿にしか響かない。
だから負の連鎖なのか。

ファイル 2723-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまた7-11PBのすみれ辛玉味噌ラーメンを頂きました。
ピリ辛で美味しいので割と食べる。
味噌ラーメンなのでちょっと太麺なのですが。
PBで色々な種類が出るので試して見てる感じですわ。
ノンフライ麺系も美味しいしね。
最近は大盛系は食べなくなったなぁ。

イギリスでタワーマンション火災、スプリンクラーとか無かったという話。
そもそも基準が違うので区画で分けたりもしてないらしい。
非常階段も内部に一つとか、最初から詰んでる。
日本も過去の事故で色々改善していった結果ではありますが。
これでイギリスも改善するかというとどうなんだろうな。
日本でも規則は厳しくても新宿の雑居ビルの時みたいに守ってない規則で被害出る場合もあるしね。
結局は運用次第というとこか。

そういえば去年あたりだっけ、マンションの杭が長さ足りてないとかあったけど。
あれって結局マンション建て直しとかになったんだっけ。
姉歯さんの偽装計算とかもあったな。
不動産関連って結構違法がはびこってる感じだし。
そう考えると日本のタワーマンションも火災が起きたら怖いわね。
何が起きるかは起きてみないと判らないという。

平屋は平屋で色々あるけどね。
日本は地震が多いと言うオプションも付くし。