記事一覧

今日も現場 [2017年06月28日(水)21時30分]

今日は雨のち曇り。
朝はそこそこ雨。
そして今日も現場。

今朝起きたらPCがまた電源落ちてた。
たまに起きてた現象なんだけど今日はまったく起動しなくなった。
電源まわりかなと思って電源ユニット交換したんだけどね。
マザーとかグラボとかそっちかなぁ。
何につけおでかけなので放置して出発。

今日も現場作業。
今日は同僚お手伝いをする日。
ところが昨日メンテしたシステムでトラブルが出た。
これが単純な不具合とかじゃなくてなかなか深かった。
接続してる機器のメーカーにも問い合わせたりしたんだけど、結局解決せず。
一旦保留ということで、前の状態に戻しましたわ。

今日の昼飯もコンビニのサンドウィッチ。
だいたい2つ買ってきてる。
カロリー摂取を500kcal前後としてるので、1つだとちょっと不足なのね。
まあ肉だマヨだ入ってるのだと1つで足りるけど。
ちなみに途中のコンビニにあるサンドウィッチはトマト入りがあってうれしい(゚∀゚)

午後も自分の方の確認作業を行ったけど、あとは同僚の手伝い。
昨日の問題も解決してあとはひたすら確認作業。
だいたいの確認は終わってあとは連続運転の確認。
さすがにこれは時間かかるので明日に回すことになりました。
明日は予備の日程なんだけど結局がっつりと。

今日は少し早く戻ったよ。
20時半頃に事務所出たわ。
例によってコインランドリーに寄って帰宅して夕飯。
あとは寝るまでまったり。
ちなみに立ち上がらなくなってたPC、何度か起動させてたら電源入ったヾ(๑╹◡╹)ノ"

いつまで動いてるか判らないけどね。
あとはバックアップバッテリー変えてみるくらいかな。