記事一覧

そして通院など [2010年10月01日(金)21時28分]

今日は晴れ。
そこそこの気温で過ごしやすかった。
でもって今日はこの前の検査の関係で診察。
呼吸器関係の診察は午後からなのよね。
朝会社に出て途中から病院。

今日は13:30の予約なのでお昼頃に会社出て病院へ。
小田厚通ると40分程度で着けてしまう。
でも昼飯喰うにはちょっと半端な時間だったので後まわし。
結局診察開始したのは14時になったんだけどね(^^;
この病院の待ち時間ってのはどうにもならんもんですかね。
待ち時間無しで閑散としてる病院も恐いけど…

ファイル 274-1.jpg
診察が終わってから昼飯(゚∀゚)
また秦野の小林屋でラーメンです。
札幌ラーメン野菜増量!
野菜たっぷり食べられて幸せ(゚∀゚)
麺よりも野菜の方が多かったわ。
味噌ラーメンなのだけど豚骨ベース。
お腹空いてるところに食べたのでめちゃ美味しかったですよ。

ファイル 274-2.jpg
そういえば、何時も秦野の246通って気になってるのが、この工事の柵?
かえるさん(゚∀゚)
なぜ緑じゃなくて橙なんだろうw
かえるの表情に二種類あるのよね。
芸が細かいなと思ったのだけど、良く考えたら裏表で二種類作ってあるだけなのかも知れない。
他で見かけないのだけど、余所でも使ってるのかしら?

新サブマシンは活動しております。
今せっせと溜まったエンコードを実施してるよ。
購入したCPUはPentiumDualで、速度はそれ程ではないの。
けども家のマシンとしては発のマルチコア(゚∀゚)
TMPegEnc関連のツールだとコア数分処理が早くなるので便利。
さらにGPUが計算に対応してるともっと早くなるんだけどね(^^;
サブマシンなので昼夜連続で変換作業を行わせてますよ。
こう言うバッチ作業はやはりもう一台あると便利。
途中アップデートでリブート入って中断したけどね(;´Д`)

10月が始まりました。
これから徐々に寒くなってくのかぁ(;´Д`)

コメント一覧