記事一覧

台風一過 [2017年07月05日(水)21時21分]

今日は晴れ一時曇り。
昨日の夜は結構豪雨だったけど朝にはピーカン。
割と直ぐに雨あがったしね。
全然台風が来たイメージないし。

さすがに朝は雲が多くて富士山も見えなかった。
何故かここらへんは西に雲が出るのよね。
山が多いのもあるけど。
6時位にはどんよりしてたけど出かける時間には晴れたわ。
あとはぐんぐん気温あがって暑くなる。

なんだかもう梅雨が明けたみたいな天気。
まさかと思うけどこれで終わりじゃないよね。
神奈川県は水資源豊富だから良いけど、東京とか大変でしょう。
そういえば雨が少ないイメージの四国が大変なことになってたり。
温暖化ってやつですか、気候分布が変わってきてるのね。
今年も暑いのかなぁ…

ファイル 2743-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は埼玉ラーメンと言うのを頂きました。
醤油味でニラと肉ってそれ台湾ラーメンとちゃうのかw
ジャンル的には完全に一緒でしたわ。
まあ色々ご当地ラーメンってのがあるみたで。
そういえばサンマーメンはあまり食べて無いなぁ。

このカップ麺実はカロリー控え目で300kcal無いのね(^^;
でおもいっきし夕方おなか空いたので別のを頂いたw
日清の黒歴史シリーズの天茶どん兵衛。
ほうじ茶とわさびって聞いてたからどんな味かと思った。
これ、あれだお茶漬けの味だ!
割と良いかもしれない。

他にサマーヌードルって黒歴史カップ麺も出ててこの前食べてみた。
こっちはトムヤン味ってなってるけど、今出てるトムヤンクンヌードルに比べたら全然おとなしい!
割と辛さ控え目で美味しいかも知れない。
やはり時代が早すぎたんですかねぇ。
あとUFOの黒歴史をゲットすればコンプリートだな。

旧PCはやはり電源落ちる現象直らないので処分。
使えるなら会社で実験機にでもしようかと思ったんだけどね。