記事一覧

どんより [2017年07月27日(木)21時57分]

今日は曇りのち晴れ。
本当梅雨明けてからの方が晴れが少ない感じ。
朝は気温あんまり上がらなくて助かった。
日が出たら一気に気温上がったけどorz

今日は母上の調子良かったわ。
床に座り込む事も無かったし、すんなり着替えとかもしてくれた。
あんまり手こずらされるとヘルパーさんが大変なのよね。
デイサービスが始まって4日でどうにか復帰してきたかなぁ。
これで足腰の体力が戻ってくれるとうれしいのですが。
あとは熱中症に気をつけてですな。

デイサービス始まったら覿面ゴミも減った。
家に居ると何度もリハパン交換することになってたからね。
さらにリハパンだけじゃなく、ペットシートも交換になったし。
デイサービスに行ってる間はトイレ促してくれるので、家での回数も減る。
結局それで漏らす事も減るので良好なのですな。
やはりデイサービスに通わせるのは正解かも。

ファイル 2765-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
さすがに毎日カップ麺だとネタが無くなってくるので(^^;
トローリ半熟卵とつくね唐揚げ弁当っての。
意外にカロリー高くなくていい感じ。
まあコスト的にはカップ麺最強なのでどうしてもそっちになってしまうんですが。

午後はちょっとまったり。
明日の準備とかあるので暇じゃないんだけど。
それでも今年前半の鬼のような忙しさからくらべるとね。
去年の年末から滅茶忙しかったからなぁ。
正月休みほとんど無かったし。
来月からまた新しい仕事ですが、夏休みは…

明日はお客さんとこで仕事なので買い物できるか不明。
と言うわけで乾燥機かけつつお買い物。
母上が調子戻ってご飯も食べてくれるので買い物も普通に出来る。
一人分だと買うより外食の方が安いしね。
まあ食べやすいものを選んでるけど、気分次第なとこもあるからな。
最近は噛むのが面倒らしくて_(:3」∠)_

明日はそんなでちょっと早い。
起きるのはいつもと一緒だけど。