記事一覧

涼しい [2017年08月27日(日)21時41分]

今日は曇り後晴れ。
朝から暑くも無く寒くも無く。
今日くらいが丁度良い季候ですな。
まさに秋の天気。

ファイル 2796-1.jpg
今日の富士山。
今日はうっすらとシルエットが見えただけ。
それでも一応は見えてるので写真撮っておいたのよ。
1日あけてまた見えたと言うのは奇跡ですな。
今週は少しは連続で見えるのかしらね。

今日は本当涼しい。
日が出て暖かいんだけど、それでも風が涼しくて良い感じ。
薄着で丁度良いのでまだ暑いんだろうけど、汗も出ないしね。
昨日がちょっと暑すぎたから滅茶苦茶今日は過ごしやすい。
涼しいから眠くなるかと思ったらそうでもなかったよ。
今朝は少し寝坊したけどね。

今日は町民防災の日でした。
朝は安否情報の黄色い布を出して知らせるのね。
一応全員参加で防災訓練ってことになってたけど、ご近所誰も参加しなかったのでそれに倣った。
母上の面倒でそれどころでもないしな。
そんなこんなで朝飯少し遅くなったよ。

ファイル 2796-2.jpg
今日の昼飯は日章亭。
何時もの特濃ラーメンにワンタントッピング。
今日は割と混んでましたわ。
少し時間ずらしたんだけどね。
やっぱり特濃ラーメンは美味しいわ(゚∀゚)

テレビ付けたら桝添氏が出てた。
劇貧なのでテレビ出させてみたいな話が出てたけど早速かい。
まあいじり倒し易いキャラになったしな。
最近は感動誘導型が多くてちょっとウザい感じですな。
考えたらこれってテレビ番組はネットで話題にならないと駄目って感じになってきてるんじゃないのかね。
そうしないと人がみてくれなくて、結果スポンサーが付かないみたいな。
そう考えるとテレビの意味ってなんだかね。

時代と共に色々変わってゆく者で永遠なものってなかなかない。
テレビと言う文化だってたかだか50年かそこらで全盛期を迎えたわけでしょ。
発展が早ければ衰退も早いって想像付きそうなんだけど。
旨く変革して行ければ継続するだろうけど、そこまで見識のある人が居ない気がする。
日本だけの問題じゃ無い気もするけど。

実際あんまりテレビ見なくなったものね。
全く見ないわけじゃないんだけど。