記事一覧

すっげー雨 [2010年10月09日(土)18時44分]

今日は雨。
朝から相当降ってきてた。
途中買物にでかけたけど、えらい事になったわ。
また酒匂川が増水しそうだし。

雨で気温が下がった所為でしょうか。
何だか今一からだの調子が良くなくて、今日はほぼ寝て過ごした。
風邪でも引いたかね…
くしゃみでたら止まらなくなったし。
早々と風邪引いたりとかしてらんないし。
素直に養生してましたよ。

中国に拘束されてた一人も漸く解放されましたね。
わざわざ日本が船長を拘留した日数より一日多く(;´Д`)
こんなところでプライドを堅持するとかどんだけガキなんだよ。
やはり予想通り最初から当てつけだったわけですね。
こんな低レベルな事でしか対抗できないのに世界第二位の経済大国ってかなり恥ずかしくないか?
その辺り理解してたらこんなことしてないか。
今の時代に一党独裁ってのが如何に異常かってことですな。

F1の予選は順延ですね。
この雨じゃ仕方ないわ。
鈴鹿は結構豪雨だったみたいだし。
明日は大丈夫かねぇ…
それよりも韓国GPだが、どうなるんでしょうね本当(;´Д`)

新しいサブマシンにUSBタイプのキャプチャーユニットを付けたのね。
んでもってLDを取り込んでみたりしてる訳です。
しかし、取り込んだ映像がなんだか今一綺麗じゃない。
やはり値段相応ってことでしょうか。
前のサブマシンで使ってたチューナーユニットは三次元ノイズリダクションとかの機能も入ってましたからね。

これでまたユニットを買い換えるとかなると厄介だしなぁ。
今更アナログビデオの機器類が根性入れて出るとも思えないし。
RDにLDの映像を喰わせて録画する方が綺麗かも知れない。
けどこれだと手間がかかるし、RDを占有しちゃうし。
余裕があればLD録画用のHDDレコーダーとか用意しちゃうんですが(;´Д`)

結構DVD化しようと思ってしてないLDが多くあるんですよね。
どうしたもんかね。
今期録画の本数も増えちゃったし(;´Д`)
いや、さくさくっと切ればいいんですけどね。
なんか、ここらへんコレクター魂がむくりと…
取って置いてどうするかって話もあるんだけどね。

で、結局原稿は進まずヽ(`Д´)ノ
明日からがんばる(゚∀゚)

コメント一覧