記事一覧

どんより [2017年09月24日(日)22時38分]

今日は曇り。
雨は降ってこないけど一日どんより。
少し涼しくて夜はちょっと寒い。

午前中はまったりする予定が結構忙しかった。
起きたのは6時前だけどうだうだしてて洗濯まわしたのが7時ちょい前。
それから朝ご飯作って食べた。
朝はお味噌汁と鯖のミリン干しを焼いたよ。
ご飯の後食器洗って風呂掃除して。
それから母上の通院。
来週の土曜でも良いのだけど、時間あるうちにと言うことで。

診察終わってから一旦家に連れてって洗濯ものかついでコインランドリーへ。
乾燥機かけ終わってそれから薬局へ薬を取りに。
家に戻って丁度10時でしたわ。
そのあとは2時間ばかりまったり。
ご近所さんが出かけると言うので駅まで送ってった。
一旦戻って母上に昼ご飯たべさせてからもう一度おでかけ。

ファイル 2824-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日はスパイシージャンバラヤを頂きました。
ほんのりピリ辛で美味しい。
メキシコ料理になるんですかね。
このピリ辛系は大好きですよ。

サブノートの類でどうもメモリーが足らなくなるのね。
んでもって捜したらマイクロソフトのツール使ってメモリーを広げる方法があるのね。
やってみたら100M単位でぐぐっと開いた。
タブレットPCとか元々メモリー少ないマシンには丁度良いかも知れない。
と言うかこう言うツールを標準装備して欲しいよね。

そういえばそろそろセキュリティソフトの更新だわ。
保有台数減ったので解約しないとな。
課金された後だとまた来年とかになってしまうなぁ。
自動課金なので何時だったか良く覚えてないと言う_(:3」∠)_
何時でも簡単に解約って訳にいかないのね。
なんか携帯電話の縛りみたいで嫌な規約ですわ。

ソフトは結構月額課金が増えたな。
実はそれほど安くはないのかもという気が…