記事一覧

さむさむ [2017年10月17日(火)21時16分]

今日も雨。
降り出したら止まらない。
気温もずっと10℃台。
真冬に比べたらまだ暖かいんだろうけど寒いのは寒い。

季節の変わり目と言うより季節の境界みたいになってますが。
やはり色々体調崩す人が多くて。
うちのメンバーも一人お休みしてるのですが、お客さんも。
今週来週あたりに予定してたイベントがキャンセルになるみたい。
丁度忙しかったので助かったけど、先延ばしは返って大変なんだよね。
何につけ体調管理は気をつけないとね。

自室はファンヒーター導入しいて使い始めた。
母上の方はどうしようか思案中。
こたつを用意するのが一番楽なんだけど、それはそれで問題もあるのよね。
多分汚すだろうと言うのと、こたつに潜り混んで起き上がれなくなるとか言う状態。
着込んで対応させるのもちょっと無理があるの対応しないといかんのですが。
ひとまずこたつ用意して様子見かな。

ファイル 2847-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はコーン塩バターラーメンを頂きました。
これもなかなか美味しいですな。
コーンバターと言うと味噌と言う感じだけど。
バターみたいなのは乳製品は入ってないのねw
マーガリンとも違うのだけど、なんと言うか良く作る。

米軍機がフレアを使ったんじゃないかって言われて。
動画も撮られててニュースで流れてた。
漸く米軍から報告があったらしい。
北朝鮮対応で色々あるんだろうけど、広島の上空で使うとかね。
地域的にやはりそういうのには神経とがってるだろうに。
少し前に沖縄でヘリが不時着して炎上したばかりだし。
こう言うあたりのマネジメントは下手だわね。

案の定希望の塔に入ったミンシンの人が造反してるそうだ。
誓約書まで書かされたのに堂々と改憲反対やら小池批判やら。
この人達に票を入れてた人達ってどう思ってるんだろう。
こうも簡単に裏切ったり擦り寄ったりする人にどうして任せる気になるのか精神状態を知りたいわ。
今の日本の不幸はまともな野党が居ないことだなと痛感。
首都の首長も無能な働き者が確定してて、本当色々やばいな。

あと6日で投開票ですな。
どうなることやら。