記事一覧

また雨 [2017年10月19日(木)22時48分]

今日は雨。
強くなったり止みかけたり、けどずっと降ってた。
気温も低くて東京では10月としては30何年ぶりかに10℃割ったって。

今朝見たネットの記事で小池さんが田中康夫元長野県知事に似てるってのがあった。
既得権益を破壊するって言う劇場型で登場して人気を博したあたりがそっくりと言うのね。
なんか、なるほどなと思った次第で。
その後田中康夫氏がどうなったかは言うまでもないことですが。
その記事が書かれたのが3月頃で、まあ先見の明と言うか。
豊洲移転が送れただけでも相当な損害らしいですからね。
しかも専門家は問題ないって言ってるのに。
ブレーンの取り巻きがまた駄目だわ。

馬鹿パヨクがまたやらかしたらしい。
自民党のポスターをコラして拡散したんだそうだ。
滅茶公職選挙法違反になってて告発されてた。
共産党も勝手に人の土地に立て看板建てたの地権者に告発されてるし。
憲法と守るとか言ってる奴が法律を守ってねーじゃん。
思想信条以前にそういうところが信頼されてないってどうして判らないんだろうね。
こう言う人の心を持たない奴らは生理的に受け付けない。

ファイル 2849-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はニュータッチ凄めんの鴨南蛮そばをいただきました。
ノンフライ麺タイプの蕎麦です(゚∀゚)
説明みたら普通のカップ麺の蕎麦って油で揚げてるんだそうだw
こっちの方が乾麺とかに近いのね。
蕎麦屋に庵の名前が付く事が多いのも蘊蓄があったよ。
道光庵と言う坊さんが蕎麦打ちが上手でそれにあやかってるんだそうだ。
寺で蕎麦とか出してたのかぁ。

日産の違法検査の話、発覚後も続けてたとか信じられないニュースが来てた。
社長が記者会見して謝罪した後も改められてなかったってことだよね。
末端が勝手にやったと言うはあり得ないし、1つの工場だけじゃないってあたり闇を感じる。
他の自動車製造業は大丈夫なんですかね。
真っ先に吸収された三菱自動車がうちはやってませんって発表したのは笑ったけど。
これも神戸製鋼以上に尾を引きそうですな。

日立が作った英国の鉄道車両もいきなりトラブってるしな。
組み立てを英国でやったからと言う話もあったけど、まあイメージダウンは確実だね。
本当粉飾決算の東芝が可愛く見えるくらい色々と。
日産はカルロス・ゴーンの時代からだったのかが気になるところ。
企業統制の問題にもなってるからね。
色々と真相は知りたいところですな。

どうやらやはり風邪気味らしい。
これ以上こじらせないよう気をつけないと。