記事一覧

良い天気 [2010年10月12日(火)21時04分]

今日は晴れ。
雨の予報があったけど降らなかったよ。
明日は雨になるみたいだけど。
女心と秋の空?

今日は戸塚の取引先へおでかけ。
東名が集中工事中で予想が立たないので下道を移動。
大体50%増しですな。
途中給油したりしたのでもうチョイ早く移動できるかも知れないけど。
ちょっと時間予測ミスって昼飯喰いそびれたけど(^^;

と言うわけで帰りに遅い昼飯(゚∀゚)
原宿交差点の西寄りに黒カレーの店があったのでそこへ。
言って見たらアジアン雑貨屋になってた(^^;
もともと二階でアジアン雑貨やってたので、どうやら黒カレーの店を閉じてしまったみたい。
残念。

さらにその先にあった吉牛も潰れてた\(^o^)/
横新抜けて藤沢バイパスまでの間の一号線、下り車線の食い物屋がほぼ全滅してたw
いやラーメン屋とスキ家はあるけど。
スキ家はうちら的には禁じ手になってるしw

んでバイパスに出ないで湘南新道の方へ。
藤沢署の先にある吉牛に結局落ち着きましたw
牛丼並とか久しぶりに喰った気がする。
久々に喰ったらスキ家みたいな汁だくでげんなり(;´Д`)
最近は皆汁だくが好みなのか?

久々に湘南新道走ったけど、色々と店が変わってた。
友達の実家の近くにあったスーパーはマインマートになってたしw
134号線は完全に二車線道路になってから走り易くなってますね。
信号で止まるのがなければ快適な道なんだけど、そうも行かないし。
最近こっちの方には遊びに来ないもんな。
20代は茅ヶ崎に友達が居たりで結構来てたんだけどね。

チリの鉱山の救出作戦どうやら成功しそうですな。
明日から実際に救出が始まるみたいですが。
誰が最後になるかで、皆俺が最後だ~って言い出してるそうで。
これだけ聞くと美談なんだけど、同僚から聞いた話では要するに最後に救出されるとギネスに載るらしくて、それで最後を争ってるんだそうだw
おまえら余裕かましてるなぁ(^^;
これだけ元気なら皆無事に地上に出てくるんでしょうけど。

将棋ソフトと女流棋士の闘いはソフトが勝ちましたねぇ。
でも合議制だったり、凄い数のクラスタマシンだったりとか、かなりハンデがあるだろう(^^;
女流棋士のランクは男性だとアマに勝てるかどうかだと言うけどそうなの?
そこらへん、将棋連盟もせこいなぁ。
いきなり竜王戦も無いだろうけど。
連盟としては清水棋士にリベンジのチャンスとか言ってるので、まだ男性棋士を出してくる気はないと言うことですね。
いいけど、時間が経過すればするほどコンピューターは強くなると思うのだな。

囲碁が一番難しいらしいですね。
囲碁でコンピューターが勝つ様になったら、あとは何が残るのだろう。
チェスの世界ではもう人間が負けつづけだと言うけど。
20年後だとPCですら人間が勝てない様になったりね。
20年前なら人間と対局して勝つなんてありえなかったしな。
地球環境をシミュレートできる時代だし何でもありな気もするけど。

明日もおでかけ。
雨の予報だけどあんまり降ってほしくないなぁ

コメント一覧