記事一覧

今日も晴れ [2017年10月27日(金)21時37分]

今日は晴れ。
昨日に続いて快晴。
放射冷却なのか、朝は室温13℃まで下がったよ。

ファイル 2857-1.jpg
今日の富士山。
昨日に続いて富士山がはっきりと見えたよ。
今年は本当雨が続いて殆ど見える日が無いからね。
初冠雪したけど南側からちょっと溶けてルみたいですね。
週末また雨だと言うし雪の範囲が増えるのかな。
山頂のあたりは確実に氷点下なんでしょうね。

今日は午前中にちょと打ち合わせ。
お客さんとこに行く時間の関係でちょい早出でした。
打ち合わせ自体は直ぐに終わって帰ってきたんだけど。
あまりに良い天気なんだよねぇ(^^;
そして週末はまた雨とか言うし。
天気を交換してほしいくらいですわ。

ファイル 2857-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はどん兵衛グリーンカレー味を頂きました。
本当にグリーンカレー味でしたよ!
結構本機で辛くてでもマイルド。
予想外に美味しくてびっくりしたよ。
買い置きしておくかな。

ファイル 2857-3.jpg
なんとスバルでも無資格検査してたと言う。
こうなってくると他の会社も疑わしくなってきますな。
一応三菱自工は真っ先に大丈夫って言ってましたがw
神戸製鋼子会社の秦野工場がJIS認定取り消されたりしてるしな。
日本の製造業は構造的に色々歪み溜まってるんでしょうね。
やはりリーマン・ショックの影響はまだ完全に抜け出ていないみたい。

今日も早めに仕事終わり。
帰りに小田百に寄って買い物と乾燥機かけ。
ついついポイント倍とかだと寄っちゃうのよね。
それからHACに寄ってリハパンの補充と洗剤。
リハパンも安くないので、このところの消費倍増は辛い。
まあ汚されるよりはなんぼかマシなんだけど。

明日は台風の影響かしら。
もしかするとお出かけかも知れないけど。