記事一覧

秋晴れ [2017年11月01日(水)22時59分]

今日は晴れ。
朝は寒かったものの日が出たら暖かい。
割と良い感じの秋晴れですな。

ファイル 2862-1.jpg
今日の富士山。
朝方は雲が出ていたけどしばらくしたら快晴に。
くっきりはっきり見えました。
初冠雪は微量な雪を残した吹き飛んでますね。
これからまた寒くなって積もると思うのだけど。
ちょっと赤茶けてて夏の富士山とはまた違う面持ち。

ファイル 2862-2.jpg
朝のコンビニでちょと勝ってみた麻婆肉まん。
激辛ってあったけど、どうせそんなに辛くないだろうと高く喰ってたら。
これがまた偉い辛いのなw
かなり辛いの食べるとひゃっくりが出る事あるけど、それが出た!
1時間くらい舌がヒリヒリしてたよ。
これは本気の辛フーズでした!

ファイル 2862-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
完熟トマトのアラビアータ・スープパスタです。
カップヌードルのパスタですよ!
このきしめんみたいなパスタも良い感じで(゚∀゚)
焼きそば式のパスタもあったけど、こっちのスープパスタも良いですな。
ラインナップ増えてくれると良いんだけど。

ファイル 2862-4.jpg
噂されてたaiboの新型が出ましたね。
一回サポートまで終了していましたが、12年ぶりに復活ですな。
奇しくも来年は戌年ですわ。
従来のAIBOのユーザーはどう感じてるのだろう。
と言うか新しい相棒ゲットするのかな。
なんかちょっとSONYが復活したみていで少しうれしい感じもするな。

そういえば東芝がサザエさんのスポンサーから降りるって話が出てますね。
負債抱え込んで家財道具一切売り払ってるみたいな状態ですな。
大分前から単独スポンサーじゃなくなってましたしね。
OPの旅行先で東芝の看板も出なくなるのか。
高須先生が名乗り揚げるとか言ってましたが、さざえさんが美容整形?
これも時代かなぁ。

東名の追い越し車線停車の奴、結局危険運転致死罪で起訴になりましたね。
最長刑を食らわせてやると良いわ。