記事一覧

雨 [2017年11月08日(水)20時14分]

今日は雨。
予報通りに朝からぱらぱら。
気温も朝は暖かかったけど昼間に下がってきた。

この先一雨毎に寒くなるのかしら。
10月にがつんと寒くなってましたけど。
あれで結構体調崩した人も多い。
それからまたしばらく暖かくなったりでもうね。
昨日とか事務所冷房いれるレベルでしたよ。

どうやらうちの周りにジョウビタキの雄が居座った模様。
段々慣れてきたのか、結構至近距離で遭遇する(^^;
たまにうちのアンテナの上で縄張り主張してるし。
そこは1ヶ月ほど前までモズの席だったんだけどね。
結構夜が明ける暗いうちから鳴いてるのも判ったわ。
雌も見掛けないし、この雄今期はここにいるのかな。

ファイル 2869-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまるちゃんのカレーうどんをいただきました。
いわゆるうどんやのカレーうどんですわ(゚∀゚)
出汁のきいた和風の味ね。
これはこれで美味しい。
まるちゃんだと黄色のカレーうどんとか無かったっけ?

クリップスタジオだかクリップペイントのiOS版が出たそうな。
iPad ProにApplePencilを使うと筆圧対応でお絵かきできる環境になるのですが。
ここでメジャーアプリが出てきたわけでちょっと界隈で話題になっておりますわ。
iPadでマンガを書けるとか言う感じになるのね。
まあその為にわざわざiPadを買うと言うのもアレですが。
自分的には他のツール類とか考えるとSurfaceの方をチョイスしそうですけどね。
どっちのハードも今時としては良いお値段なんですが。

ケイヨーデーツーで買ったテフロン加工のフライパンを使ってるのですが。
餃子を焼くとこびりついてしまう位に傷んできたわ。
どうしても傷やら何やらでテフロン本来の性能が出なくなるものなのですが。
ただ別に穴が開いたとかじゃないので微妙に勿体ないですよね。
餃子専用に別に用意するかな…
そんなに頻繁に焼かないんだけどね。

明日は朝から大阪ですわ。
目覚ましの時間変更しておかないと乗り遅れる。