記事一覧

天気下り坂 [2010年10月14日(木)23時09分]

今日は晴れのち曇り。
なんか週末に向けて天気悪くなりそう。
やはり秋は晴天が続かないわ。

チリの落盤事故は全員救出されましたね。
二ヶ月かかったみたいだけど、当初より早く救出されたみたいで。
全員無事で何よりだわ。
これだけ世界から注目された事故も珍しいかも。
そして一応ハッピーエンドだし。

チリの大統領は人気あがったそうですね。
それまで人気がでてなかったってことでしょうか。
当然国内でも報道されたでしょうし、毎度大統領が顔だして「作業員は俺が責任もって助けるぜ」とか言ってればね。
そして公約通り全員無事で帰還したわけだし。
震災の時にもたもたしてたどっかの総理大臣とは大違いな訳ですが。

おざーさんは予想の斜め上を行ってました(^^;
検察審査会の議決自体が違法だと裁判を起こしたみたいで。
なるほどそういう手段があったか!と言う感じですね。
流石に素直に裁判受ける気は無いみたいで。
法廷であきらかにするとか何とか言ってた気もするけど、有言不実ですわ相変わらず。

だいたいにして何で二度目も基礎相当になったか判ってないでしょう。
国民目線からそういう風に見られてるってことですわ。
マスコミが作った虚実?
良く言うよ、普段マスコミを操作しておいて。
地元選挙区と身内議員には利益供与しておいて絶対忠誠誓わせてるから基礎はばっちり。
あとのその他は全く堂でも良いと言わんばかり。

細川政権の後、自民党と相容れない地方自治体に補助金カットやらであからさまな嫌がらせしてた事が記事になってたことがありますが。
おざーさんもきっとやるだろうね。
自分に反旗翻す奴は、本心では抹殺したいだろうし。
ヤクザが国会議員やってる様なもんだ。
やはり早く始末しないと日本は駄目になるよ。

今日はくもじい⇒ブラタモのコンボでした(゚∀゚)
Twitterが実況スレ化してたわw
鯨肉のところでは、世代によって盛り上がりが違ってたな。
それとNHKパロはやめれw>テレ東
一方的コラボって(^^;

タモリも知らないJR下のアーケードってすごいな。
儂もここは知らなかった。
東京駅自体何度も行ってるのに。
今度是非いってみたいですわ。
ブラタモは下手な歴史番組よりおもしろいですわ。

流石にこの季節になってきたので、ハイボールから本酒に切替です。
酒屋に行ったらワンコインで辛口大吟醸が出てたので(゚∀゚)
本酒だと沢山呑まずに済むしね。
ハイボールは注いだ分呑みきらないといけないw
コップに注ぐので必然的に量が多くなる。
本酒ならぐい飲みにちょびちょび注ぐから調整が効く。
前に買った箱根彫りの檜のぐい飲み使いましたよ。

今週は一日少ないから早いね。
でもって来週土曜にはもうみみけだわ(;´Д`)

コメント一覧