記事一覧

ちょっと寒い [2017年11月12日(日)21時26分]

今日は晴れのち曇り。
昼間は晴れて良い天気でした。
気温は昨日より下がって少し寒かった。

ファイル 2873-1.jpg
今日の富士山。
きょうもばっちり富士山見えてましたよ。
昨日の今日だからそんなに変化はないのだけど。
定点観測なので見えてる時は記録しないとね(゚∀゚)
実施気象庁とかは記録してるんですかねぇ。

ファイル 2873-2.jpg
やはりうちの近くに来たジョウビタキ雄は定着したもよう。
今朝もスズメやハクセキレイとバトルしてたわ。
割と見える位置には居るんだけど、ススキの葉が邪魔したりで。
この冬はずっと居るんでしょうか。
今のところ雌も来てないみたいだし安泰なのかな。

昼飯はパスタを茹でてミートソースで食べました。
手軽で美味しいし母上も喜んで食べてくれるので良いのよ。
ちなみに朝は蓬莱の豚まんとオヤキを暖めて食べました(゚∀゚)
豚まんは月曜までだったのでこのタイミングで食べておかないとと。
オヤキは冷凍だけど買ったの7月だしこれも早く食べておこうかなと。

午後はまずケイヨーデーツーへ行ってお買い物。
猫の餌をゲットして、猫砂買おうと思ったら目的のものが売ってない。
最近トイレの芳香剤も買ってるタイプが消えたり商品をしぼってきて正直つらい。
これならドラッグストアとかで買った方が用が足りる。
なんだか徐々に使えないホームセンターになってきてる気がする。
小田原の店だけの問題なのかなぁ…

午後ちょっと会社でお仕事。
先週の大阪行きの時の後片付けと言うか報告ですな。