記事一覧

どんより [2017年11月14日(火)22時51分]

今日は曇り。
昨日の雨は夜にあがってたのだけど、晴れなかった。
気温は昨日より少し高いらしいけどやはり日が差さないと寒い。

今朝はスズの調子が悪いみたいで。
昨日食べたものを吐いてた痕跡があったのですが。
いつもだとチャコがやらかすので、今回もそうかと思ってた。
まあ猫もずっと体調全開って訳でもないから調子の悪い時もあるんだえどね。
けど調子の悪いときの訴える様な目がねぇ(^^;
言葉が通じないと言うのもやはりもどかしいですな。
まあ長引く様なら動物病院に連れて行くかな。

うちの母上は至って元気ですな。
昨日ちょっとお腹緩かったので心配したけど、昨日の夕食も今日の朝食もペロッと食べたわ。
90歳越してる割には良い食べっぷりですわ。
最近のヘルパーさんとのやりとり見てると、人をしっかり見てるんですな。
甘い人には甘えて自分でできる着替えもやってもらおうとするw
本当ご迷惑をおかけします。

ファイル 2875-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルチーズピザポテトマト味です(゚∀゚)
いやもうなんか入れられるもの全部入れました感が半端ないw
チリトマトもそうだけどちょっと味に癖があるかな。
お腹空いてたら美味しいけど、トマト系は少し微妙な気がする。
まあチャレンジャーではりますな。

ファイル 2875-2.jpg
昔裾野の道の駅で買った自衛隊謹製の缶詰パン。
賞味期限が1年ほど経過してましてw
試しに空けてみた。
食べてみたけど全然問題無かったよ。
別にレーションって訳じゃないけど、まあ非常食系ですな。
そういえば非常持ち出し袋とか整理してないな。

相撲で日馬富士が暴行事件やらかしたらしいですな。
酒の席で同郷の力士をぶん殴って重症追わせたらしいですが。
稽古でかわいがりではなかったけど、それでもやっていい事じゃないな。
問題児って言われた朝青龍だってこんな事しなかったのに。
場合によっては引退って事にもなりかねませんね。
ひとまず続報待ちですか。

午前中にJ-ALERTの訓練放送があったね。
ついに始まったかと思ってしまった…