記事一覧

晴れ寒 [2017年11月16日(木)21時27分]

今日は晴れ。
大体晴れて来るようになってきましたね。
雨が降るとそれで寒くなる感じ。
そしてかなり寒くなってきた。

ファイル 2877-1.jpg
今日の富士山。
今日も雲がかかった状態でした。
昨日ほど濃く無いと言うか、今日のは完全に風による雲ですな。
富士山に風があたって雲が生成されてる感じ。
強風吹き荒れる山としても有名ですものね。
雪は完全に定着した感じですが。

今朝もジョウビタキの和え刷りで起きたよ。
なんかさえずりが1羽だけじゃない。
よく見たらちょっと離れたとこにもう一羽。
今朝もアオジが顔出したし、この子も定着したかな。
本当この耕作放棄地は鳥の楽園になりつつありますねぇ。
ちなみにキジもまだ元気に縄張り貼ってますw

ファイル 2877-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまたどん兵衛グリーンカレー味!
これ本当癖になるわぁ(゚∀゚)
グリーンカレー味のスープカレーって感じですね。
カレーうどんよりはスープの粘性が低いのよ。
あっさりスープでいけてる。

気温がころころ変わるからか、体調が今ひとつ。
風邪の症状は治まってきた感じなんですけどねぇ。
この季節は風邪以外にも色々あるので注意に越したことないですが。
そういえばスズも調子悪そうでしたが帰ってきたらすっかり元気でした。
ここんとこ寒いので夜は儂の布団に2匹とも潜ってきてますよ。

Firefoxが新しいバージョンになったのです。
ところが常用していたアドオンが結構非対応になって機能しなくなったのね。
一番痛いのはスピードダイアルって言うブックマーク機能。
無ければ無いでなんとかなるんですが。
一応Firefox自体も持ってるんだけど、決定的問題があってローカルファイルは記録されないのね。
代替に進められた似たようなアドオンも同様でした。
まあ仕方ないのかな。

パソコンほど互換性を考慮しない製品もないなと思うわ。
カメラとかフィルム時代のレンズを使えたりするもんねぇ。