記事一覧

どんよりから晴れ [2017年11月28日(火)21時34分]

今日は曇りのち晴れ。
今日の天気は関東独特の地形によるらしい。
高気圧と暖気が来てるのに寒いとか。
明日は緩むみたいだけど。

ドンキホーテからフルHDのノートPCが2万切って出ますね。
スペック的にはWindowsタブレットPCと変わらない感じ。
と言うか完全にポータブックと同じだわw
画面がフルHDの分不利かも知れないけど、まあ限定して使う分には。
メモリーが2GなのはOSが安くなる規格だったかな。
ブラウズをEdge使うならまあ快適かしら(^^;

そういえばポータブックも漸くFallCreatorなんたらが来た。
けどやはり容量が足らんとおっしゃる。
なんかやたらSSDのゲージが赤になってるなと思ったら、BASHでした。
ubuntuをインストールするようなもので600M以上喰ってたw
ひとまずそこら辺整理してからチャレンジかな。
まあドンキのPCも苦労するでしょうな。

ファイル 2889-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はどん兵衛ラー油香る鴨だしねぎ太そばをいただきました。
最近はそばつゆにラー油入れるの流行ってるのかね。
そんなにしつこくなくて美味しかったですよ。
カップ麺の蕎麦はもっと増えてほしいですなぁ。
世の中カップ麺はうどんばかりでね。

日曜からどうも調子が悪い。
今日は午前中に打合せもあったし、そもそも休む程じゃないんだけど。
なんかこうすっきりしないと言うか。
微妙に悪寒したりするので風邪かなと思うんだけどね。
ああ、そういえば風邪薬買って置いて飲んでない。
薬決めて早めに治すしかないな。

今日の夕飯は水餃子を作りました。
またロールキャベツを入れたりして。
何と言うか完全に鍋ですな。
あったまるし野菜も取れるのし美味しいので良い。
なんだかんだと鍋料理って手間かからなくて楽なんだよね。

ひとまず夜はぐっすり寝る事にしてる。
やはり寝不足は色々とあかん。