記事一覧

どんより [2017年11月30日(木)22時54分]

今日は曇り。
朝はそれほど寒くはなかった。
日によって滅茶寒かったり差が激しい。
日中はやはり日が出ないので寒いね。

北がまたミサイルですか。
アメリカは中国に「おい、なんとかしろ」って言ってるらしい。
どうにもならんかったら自分で片付けるぞとも。
中国的にはアメリカに侵攻してもらっては困るからね。
その辺りの駆け引きみたいですが。
共産圏自由圏って枠組みも薄れてしまったしなかなか複雑ですな。

ポータブックのアップデートは昨日のうちになんとか実施。
今度はICONIA TAB8の方のアップデート。
こっちは外部記憶挿すと充電出来なくなって途中でアウト。
なので何とか内蔵ストレージだけでアップデートする様に調整したわ。
結局こっちも一部アプリをアンインストールして領域を空けた。
それで何とかアップデート当てられました。
プアマシンは高難易度だよね。

ファイル 2891-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
セブンイレブンのPBの蒙古タンメン中本チーズの一撃。
蒙古タンメン中本にチーズが入ってる(まんま)
まろやかになるかと言うと全然そんなことがないw
まあ確かにちょっとまろやかかなぁって感じ。
学習して牛乳を買ってきて後で飲みましたよ(゚∀゚)

年末調整の資料が届きました。
最近は税理士さんの方で予め判ってる所は記入された資料送ってくれるのよね。
おかげで押印して控除証明書を添付するだけの事が多いの。
外部で仕事してるメンバーには郵送しないとあかんのがちょっとね。
年末調整が電子化されるって話も聞いたのでこう言う手順もあとちょっとかも知れない。

ニコニコ動画のプレミアムに入ってたんですよ。
動画が快適に見れるって言うので。
でも最近は全然快適じゃないし、そもそも色々あって不穏。
なので解約することにしたよ。
アンケートでどうやったらプレミアムに戻りますかって質問があった。
それは絶対にないって答えてきたw

一番お世話になってるのやはりpixivかな。
もちろんプレミアム入ってるけど。