記事一覧

まだまだ寒い [2017年12月12日(火)21時48分]

今日は晴れ。
今朝も寒くて大変じゃった。
外気温3℃とか見るとこう萎えてくる。

ファイル 2904-1.jpg
今日の富士山。
今日も晴れて綺麗に見えていますよ。
少し地肌が見えてる面積増えてるかな。
昨日風が強かったし、富士山でも吹き荒れたのかな。
基本まだふったばかりだから強風で飛ばされるみたいで。
真っ白な状態を維持するにはもう少しかかるかな。

貴乃花親方はまだごねてるみたいですな。
聞き分けの無いと言うより、はなっから相手にしていない感じ。
マスゴミも相手にされてなくってお寒い状態ですが。
恐ろしいのは貴乃花親方やり過ぎじゃないかって意見聞かないんだよね。
最近の傾向で流れにのっかっちゃうみたいな感じの風潮?
いずれにしてもだんまり決めてる限り話は進まないしどうにもならんですな。

ファイル 2904-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
セブンイレブンPBの一風堂スパイシー海老豚骨ラーメン。
一風堂の香港店のメニューだそうで。
海老風味があってピリ辛で美味しかったですよ。
クラムチャウダー味より絶対こっちが良い。
これも定番化しないかね。

amazonがサイバーマンデーやってたんですね。
ちょっと欲しいものもあったけど不要不急の購入は控えてるので。
FireStick買ったばかりだしね。
動画編集用のソフトも一つ購入しましたよ。
ペガシスのソフト購入してるのだけど、足らない機能があって。
マイクロソフトのムービーメーカーを使ってたのだけど、配布終わってしまったからね。
欲しい機能のソフトは有料のしかなくて。
でもまあ数千円なので充分お安いのですが。

ソフトをパッケージで買わなくなりましたね。
最後に買ったパッケージって何だろう。
そもそも手元にCDとかDVDのメディアが無い。
保存とかにも円盤使わなくなりましたね。
ストックのDVDが山積みになってるんだけど、使う予定今のところないな。
会社だと少しは使うからもってくかな。

BSが受信できないままですわ。
そろそろ修理依頼しないとな。