記事一覧

メインPC飛んだ [2017年12月16日(土)22時54分]

今日は晴れ。
朝は結構寒かった。
今日は日の出前から活動してて本気で震えたわ。

ファイル 2908-1.jpg
今日の富士山。
今日は山頂に雲がかかってた。
そのうち全体を覆うように雲が湧いてきた。
日は出てたけどちょっと雲多めで箱根外輪山の向こう側は見えない。
しばらく晴れが続いたんだけどね。

今朝メインPCを起動しようとしたら起動しないΣ(´Д`;)
現在のPORTABOOKと同じ症状になった!
バックアップツールの起動エリアを作ってなくてどうしたものかと。
PORTABOOKの件で会社にブートメディア作っておいたので早朝に取りに行きましたよ。
外はまだ真っ暗でした。
水曜日のバックアップから無事復元して起動するようになったよ。
なんとなく水曜のWindowsUpdateが怪しいかなと。
とりあえず会社のPCとかは問題出てないんだけど。

ファイル 2908-2.jpg
今日の昼飯は黄金で。
今日はスタミナラーメンを頂きました。
スタミナラーメンもなんか久しぶりな気もする。
お手頃価格で美味しいと言うのがここのポイントですね。
厨房は中国語が飛び交ってる、ある意味本場ですわ。

いざと言う時の為にサブマシンも整備したよ。
と言ってもネットに繋いでキーボードを登録しただけなんだけど。
やはり古い2コアPentiumなので相当遅い。
メモリーは4G積んでて最大8Gまで詰めるらしいので増設するかな。
64bitOSになってるのでその点は問題なし。
こっちもちゃんとバックアップ取ってメンテしておこう。
ちなみに旧メインマシンからSSD移してるので少し早い。

会社に行く途中のサークルKがファミマ化するらしい。
改装に備えて品不足状態。
飲み物系とかあんまり補充していないのね。
1月に2週間程改装工事するそうで、それから再開。
スリーエフもローソンと統合してしまうらしいし、段々とコンビニの種類が減って行きますな。
ひとまず行きつけの店が閉店じゃなくて良かった。

そういえばミニストップは独立のままですな。
イオンが付いてるから強いのかね。