記事一覧

また寒い [2017年12月18日(月)22時27分]

今日は晴れ。
少し雲が多くて富士山は見えない。
気温は下がってまた0℃になった。

いよいよサークルKサンクスの整理が始まった感じ。
地元だと大井松田インター南店がファミマにリニューアル。
行きつけの足柄西大井店が年明けにリニューアル。
だけどサンクス小田原成田店は閉店になってました。
閉店にする基準が判らないけど、オーナーのやる気とかかね。
ファミマに変わるのはまだしも閉店は使ってると辛い。

昨日の帰りに善波通ったのだけど、元刀削麺屋が閉店してた。
台湾料理屋⇒刀削麺屋⇒中華料理屋って変遷してたんですが、ついに。
この通りはマクドナルドもセブンイレブンも潰れてるからね。
メインの通りだけど善波トンネルに向かって上り坂だし民家も減るしで寂れてる。
食い物屋には向かない土地なんですな。

ファイル 2910-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまるちゃんの黒豚カレーうどんをいただきました。
結構このカレーうどんの味好き。
またマジスパのスパイスを足してみましたよ(゚∀゚)
カレーにカレーのスパイスだから合うw
そういえばカップ麺でカレーそばは見掛けないですな。

WindowsUpdateの問題が3台目に出たよ!
今度は会社のノートPC。
開発作業に使っていないPCだったので気がつかなかった。
自分のメインPCの様にバックアップに戻せば良いかなと思ったら、バックアップの保存先が不明ヽ(´ー`)ノ
まあほぼ何もインストールしていないPCだったので初期化したわ。
ポータブックもそれにならって初期化中。
今度は緊急起動用の設定もしておこう。

ひとまずポータブックは初期化完了。
Atomのポータブックの方がCeleronのASUSノートより早く初期化終わったわ。
もしかしてCeleronの方が遅い?
Windows10になって、初期化(クリーンインストール)がメディア無しでも出来るようになったのは大きいな。
これ起動ドライブが駄目だと全滅ってことだもの_(:3」∠)_
アプリ一つづつ入れ直しだわぁ

明日は通院の日。
ここんとこ不摂生してたからどうなるか(;´Д`)