記事一覧

寒い晴 [2017年12月20日(水)21時26分]

今日は曇りのち晴れ。
朝方雲が多かったけど少し晴れてきた。
放射冷却は少し押さえられてるはずなのに寒い。

ファイル 2912-1.jpg
今日の富士山。
今日は丁度雲が切れて全体が見えました。
朝方は全然見えてなかったんだけどね。
手前は雲の下で日が当たらずに暗い。
富士山だけがスポットライト浴びてるかんじですな(゚∀゚)

今朝メインPCを再起動したらまた起動障害(;´Д`)
また水曜の段階に戻しましたよ。
ポータブックともう一台は結局初期化になったのね。
このメインPCも一旦クリーンインストールしなと駄目なのかな。
何より気になるのがうちでこれだけ頻度で発生してるのに、ネットで話題にならないってこと。
まさかうちだけで発生してるってことも無いと思うんだけど。
謎は深まるばかり。

ファイル 2912-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまるちゃんの鴨だしそば。
カップ麺のそば美味しいのにあんまり種類が無い。
ラー油入ったのとか変なのが多いイメージ。
あとは大抵天ぷらそばだしw
色々味わいたいのじゃ~

河崎のリンチ殺人の4人が不起訴になったと言うニュース。
最初あの事件と別?とか思ったわ。
物証もそれなりにあって自白もしてた気がするけど。
そもそも証拠不十分じゃなくて単純に不起訴だものな。
即検察審査会扱いだな、本当。
重犯罪者が理由も無く不起訴とかありえないから。

新幹線の台車の亀裂の画像出てたけど良く事故にならなかったな。
今朝のニュースでやってたけどJR西日本から東海に引き継ぐ時に深刻に伝えてなかったらしい。
東海のクルーがこれはやばいと名古屋で停めたパターンか。
JR西日本は福知山の事故から何一つ学習してない。
もう東海と九州だけで運用でいいんじゃないのか。

明日は朝から打合せ。
年末になって立て続けですわ。