記事一覧

少し緩む寒さ [2017年12月22日(金)22時18分]

今日は曇りのち晴れ。
日の出前は結構雲がかかってたけど直に晴れた。
そして今日は冬至で一番日が短い。

ファイル 2914-1.jpg
今日の富士山。
雲も霞もなくクッキリ見えてますわ。
日曜日の写真と比べてみると、地肌見えてる面積増えてる気がする。
雪が降らずに風で飛ばされまくってるのかな。
しばらく雪降りそうにないし、まだら状態かも。
それでも見るからに寒そうですが(^^;

今月に入ってから寒いので猫が夜布団に入ってくるのね。
2匹とも潜り混んでくる。
ほいでもって儂も意識してかどうか寝返り打ったずに居るみたい。
おかげで朝起きると身体がバキバキに痛いw
奴らのおかげで暖かいんですけどね(^^;

ファイル 2914-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はどん兵衛の天ぷらそばを頂きました。
天ぷら崩してしまったあとの写真だけどw
この前ケモフレのクリアファイルが付いてきた奴。
定番なので味は安定ですな。
そういえばあと載せサクサクになったの何時頃からだっけ。

メインマシンはぽつぽつアプリ復元中。
ひとまうお絵かきソフトはどうにか復元したよ。
動画関係のソフトとかはこれから。
思い付かない程度に使ってなかったのは入れないかな。
画面キャプチャーソフトは入れておこう。
フォント関係は戻さないとなぁ。
これも厳選した方が良いな。
あとPhotoShopのブラシとか復元しないとな。

バックアップに使ってるソフトがここに来てアップデート。
アメリカの会社だから本当ぎりぎりですな(来週はクリスマス休暇でしょう)
同業としてこの時期のリリースって嫌だったろうなとw
何かあったら休暇無くなるもんね。
と言うか誰かしら待機させられてたりしてな。
本当サポート感謝であります。

FireStickにFirefoxがリリースされました。
これで問題なくyoutubeが見れるね。