記事一覧

天皇誕生日 [2017年12月23日(土)21時40分]

今日は晴れ。
朝の外気温は相変わらず3℃とか冷蔵庫以下。
いい加減もう寒さにも慣れてきたね。

ファイル 2915-1.jpg
今日の富士山。
今日も雲一つかかてなくて綺麗に見えてました。
相変わらず地肌が見えてる。
しかし写真撮る時はちょっと地肌見えてる方が都合良かったりする(^^;
望遠で取ってるけどオートフォーカスだと若干ピントが甘い時があるのでマニュアルフォーカスで追い込むのね。
そのときに地肌が見えていてコントラストが付いてると合わせやすいと言うw

午前中は洗濯三昧。
いつものスゥエットに加えてセーターとかも洗ったよ。
セーターは本当なら柔軟剤とか入れた方が良いのかも知れない。
と言うか手洗い基本?
面倒でえいやでほおり込んでしまいましたが、まあ縮むこともなく。
あとはまったり録画見たり。
11時頃に移動開始して昼飯早めに食べに行く。

ファイル 2915-2.jpg
今日の昼飯は黄金で麻婆豆腐丼を頂きました。
お昼前にネットで麻婆豆腐飯の話が出てきて食べたくなったのでw
あんまり痺れる麻系のスパイスは入ってなさげ。
でもそれなりに辛めで美味しかったですわ。
何よりはやり量が多いw
これについ餃子を頼んでしまった_(:3」∠)_

それから小田百に行って買い物と洗濯の乾燥。
洗濯物が多かったので畳むのも大変じゃったよ。
その後はちょっと会社に出て片付けとか。
帰ろうとしたら同僚が来てちょっと話してた。
家に戻ったのが15時位。

それからちょっと調子が悪いのでそのまま寝てしまった。
起きたのが19時版頃でした。
風邪かなぁとも思うけどこれと言った症状もないのよね。
起きたら猫が2匹とも布団に入ってたw
この子達は儂が寝ると添い寝してくれるヾ(๑╹◡╹)ノ"

あしたはまったりしてようかな。
体調第一で。