記事一覧

風邪ひき [2017年12月26日(火)20時23分]

今日は晴れ。
気温もそこそこだけど昨日より寒い。
そして朝起きたら喉が痛い。

ファイル 2918-1.jpg
今日の富士山。
今日は雪煙も立ってなくて綺麗な真っ白富士山です。
雪煙は観測されるくらい特徴的な現象なのね。
気象庁とかが観測してるってラジオで言ってたし。
あの雪煙の所為で雪が飛ばされて地肌見えてしまうのですな。
今回の雪はどうだろうか。

自分も喉痛くて風邪かなと思ったんですが。
起きてみたら母上もすごいガラガラ声。
ヘルパーさんに来て貰いましたが、着替えだけして今日はデイサービスをキャンセル。
そんまま医者に連れてって診察してもらいました。
薬処方して貰ったのでしばらく様子見ですね。

ファイル 2918-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は蒙古タンメン中本の辛味噌ラーメンを頂きました。
喉が痛いとか言ってて辛いもの食べるしw
前からセブンイレブンのPBで味噌味だっけ?
ちょっとマイルドな感じもしたし、味噌味が追加したのかな。
もしくは辛さに慣れてしまったか(^^;

仕事でWindows7の環境使ってるのね。
しかしメインで使ってるPCはWindows10になってる。
今まではデュアルブートでWindows7と切り換えてたのですが。
Oracleが出してる仮想環境のVirtualBoxってのがよさげだとのこと。
使ってみたら結構簡単にセットアップできた。
これでWindows10のノートPCで開発環境を持ち歩けるわ。

母上も風邪引きでどうかと思ったら割と症状軽いみたい。
少なくとも飯はがっつり食ってるので大丈夫だな。
逆にこっちの方が食欲減退してる。
猫みたいに良く寝てるからねぇ。
今日は儂も早く寝ることにする。
体調悪い時はとにかく寝るに限る。

風呂も沸かしたけど今日は入らないで寝よう。
風邪で辛いとか本当久しぶりだわ…