記事一覧

天気下り坂 [2018年01月08日(月)21時19分]

今日は曇り後雨。
天気は下り坂ですわ。
朝は寒かったけど雨が降り出したらちょっと暖かい。

ファイル 2931-1.jpg
朝起きるとジョウビタキの鳴き声。
あのジョウビタキの雄が元気だった様子。
藪に隠れてなかなか姿見せず、ちょっと見えた瞬間で撮ったのでピントが間に合わず。
アオジも前に見てるし耕作放棄地は結構野鳥が要る模様。
聞き慣れない鳴き声もたまに聞こえてるしね。
あとキジが棲息してますなw

今日はデイサービスの日。
なんとか用意させて母親を送り出した。
唇が腫れている感じだけど元々タラコ唇だし判らない。
昨日は酒飲んだあとだったし病院には連れてってないんだけど。
そのあとちょっとまったりしてからお出かけ。

ファイル 2931-2.jpg
今日の昼飯は黄金で。
今日は回鍋肉定食を頂きました。
回鍋肉と言っても店に寄ってやはり違うのかな。
ここの回鍋肉は味噌って感じの味付けでしたわ。
キャベツ高騰してるから丁度良い(゚∀゚)

ファイル 2931-3.jpg
その後ケイヨーデーツーに言って今度は会社の買いもの。
その後事務所に寄ってちょっと片付けものとか。
それから小田百に寄って洗濯物の乾燥とお買い物。
小田百を離脱してから地元のサークルKへ。
改装前でもうすっかり品物が無くなってたw
ウィスキーが半額だったのでまとめて買った(゚∀゚)
これで半年は戦える!!

その後お寺に寄って護摩祈祷の申込み。
家に戻ったら丁度母上が帰ってきた。
デイサービスでもおぼつかなかったらしい。
病院に電話で相談したら様子見と言うことになった。
症状が出たら直ぐに連絡しろとは言われたけど。

なんか晴れ着のレンタル会社が金持ち逃げしたと言う話ですな。
購入した人は下手したら100万単位のお金払ってるわ。
なんか消費者騙した挙げ句に会社潰す奴増えてるね。
この前の旅行代理店も結局被害者は殆ど戻ってこないみたいだし。
今回のも持ち逃げ前提だったんだろうなぁ。

本当年始から散々である。
最初だけであとは落ち着きたいわ。