記事一覧

今日も氷点下 [2018年01月13日(土)22時25分]

今日は晴れ。
続いて朝の外気温は-2℃。
洗濯機の水道が軽く凍ってた。

ファイル 2936-1.jpg
今日の富士山。
今日も雲かからずにすっきりくっきり。
雪もしっかり残ってますね。
結構な量が降ったのかも知れない。
このまま積もり続けて春まで真っ白継続かね。

信越線の立ち往生の話。
国交省が重大インシデントとして対応しはじめたらしいですな。
体調不良で搬送された乗客も居たみたいですし、事故扱いですわね。
色々情報を見ると、完全に破綻する方向に選択していったみたいで。
それなりに雪も多い地方でノウハウもあっただろうに、本当どうしてこうなった状態ですわ。
何だろう最近こう方々でボロが出てきてる感じよね。

ファイル 2936-2.jpg
今日の昼飯は小田原255食堂で。
今日は麦とろご飯、うま辛チキン、なす揚げ浸し、オクラおかかあえ、辛子明太子、豚汁の組合せ。
ちょっと1000円超えてしまった(゚∀゚)
色々ちょっとずつ食べられて幸せ。
小田原市内だと寿町にもありますな。
こう言う和風カフェテリア式は好きですわ。

沖縄は中国の芸人とか、高須先生に喧嘩売ったやつとか。
最近のバカッターは社会的にもアレな人が増えてるのかね。
高須先生はミンシンの議員に対しても裁判と言う話あったし、やると言ったらやるんじゃないの。
この人安倍総理の殺害教唆と取れる書込もしてるから、これで立件されたら刑事罰も来るよ。
あとでわんさか言い訳してるところも芸人と同じだなぁ。
基本この手の人はツイッターとかやったらあかんタイプだわ。

何かあるとアカウント凍結するツイッター。
対してyoutubeは緩いですねぇ。
彼のローガンなんとかさんはアフィリエイトが切られただけで、アカウント停止まで行ってない。
まあこの稼ぎでウハウハしてたみたいだから痛手は痛手でしょうけど。
ほとぼり覚めたらまた稼がせるとか考えてるんじゃないかとうがった見方してしまうわ…
幼女戦記公式まで凍結したツイッターもどうかと思うけど。

この寒さはいつまで続くのだろう。
灯油消費が激しくて困る(;´Д`)