記事一覧

連続氷点下 [2018年01月14日(日)20時23分]

今日は晴れ。
3日続いて氷点下になりましたわ。
そして昨日は23時前に寝て今朝も7時まで起きなかった_(:3」∠)_

ファイル 2937-1.jpg
今日の富士山。
ほぼ昨日と同じ見え方ですね。
ちょっと霞というか色がはっきりしてるかしら。
あと比較してみたら昨日より宝永山の地肌がより見えてる。
光の具合なのか実際雪が飛ばされてるのかどっちだろう(゚∀゚)
定点観測してるとこう言う比較もできるのよね。

ファイル 2937-2.jpg
昨日セブンイレブンで買ったお菓子です。
想像以上にやばい代物でしたw
ピーナッツと鶏つくねを乾燥させたみたいなのが入ってますが。
それ以外に唐辛子と花椒それはもうたっぷりと。
お菓子食べてヒーヒー言ったの始めてかも。
本当にそのまんまで出すのですね(;´Д`)

ファイル 2937-3.jpg
今日の昼飯は味噌壱で。
台湾まぜそばを久しぶりに頂きました。
並を注文したんだけど、間違えて大盛りを作ってしまったとw
残すのもなんだなと頑張って完食したぜ!
さすがに追い飯は食べなかったけど_(:3」∠)_

午後は事務所に出てお仕事。
明日お客さんとこでデバッグがあるのでその準備。
ほぼ準備は整ってるのだけど、このところノートPCの調子が悪くて。
起動失敗を2回やらかしてるので、こんな事もあろうかと対策。
簡単に言えばもう一台実行環境作ってたんだけどね。
古いネットブック上に構築してるので時間かかった。
正確にはまだ終わってないので仕掛けて帰るw

豚モツと海豚を仕入れたのね。
昨日の晩飯は惣菜弁当で済ませて料理してたわ。
味噌味のモツ煮込みと海豚汁が出来てる。
海豚の方はちょっと味付け失敗して辛くなってしまった。
まあ汁飲まなければ丁度良い塩梅なんですが。
こんにゃく忘れたのでそのうちリベンジですな。
手間かかる料理は普段やらないけど、たまには良いな。
またカレーとかも作っるかな。

遅ればせながら年賀絵を描き上げた。
去年の様に描きそびれずに済んだよ_(:3」∠)_