記事一覧

雨続き [2018年01月17日(水)21時01分]

今日は雨。
予報だと午後からって言ってたけど朝から降り出した。
午後には結構本気で降ってきた。

今朝は10℃超えてたよ。
昼間も15℃とかまで上がったし。
ここらは良いけど雪国は逆に雪崩や落雪で大変みたいで。
降っても大変だし溶けても大変とかね。
そういえば今日は見えてないけど富士山はどうなんただろうか。
富士山の標高があれば雪になってるかな。

ファイル 2940-1.jpg
昨日小田百でみつけて懐かしくてゲットしたお菓子(゚∀゚)
この手の駄菓子屋アイテムって未だにあるのが良い。
最近だとコンビニで駄菓子屋コーナーとか作ってるところもあるよね。
この前は鶴見のお寺の近くで本物の駄菓子屋見つけた。
うちの地元だと駄菓子屋は綺麗さっぱり消えてしまったけどね。
と言うかコンビニに喰われたな。
ちなみにうちの最寄りは煙草屋でした。

ファイル 2940-2.jpg
今日の昼飯は小田原255食堂。
午前中お客さんとこにちょっと出掛けたのでその帰りに。
今日はぶりの照り焼き、キャベッツ炒め、オクラおかかあえ、豚汁、麦トロご飯。
この手のカフェテラス式はおかずがちょっと冷めてしまうのが残念かな。
その為か電子レンジ置いてあるけどね(^^;
色々選べて食べられるので結構好きですわ。

全国の小学校で飼育小屋が大変なんだそうな。
うさぎ飼ってるところだと、避妊とかしてなくて小屋に80匹とかまで増えてしまったりとか言う。
鶏も卵を放置して孵ってしまってどんどん増えたり。
先生自身が動物の飼育の知識がなくてそこからかよって話。
色々と工エエェェ(;╹⌓╹)ェェエエ工って話が多いよね。

ちょっと前の番組とかの話題で、もう2年経ってるとか言うパターンが増えてる(^^;
なんと言うか時間が経つのが早いと言うか一週間も早いわ。
もしかして実際に活動してる時間が短いんじゃないかと思うくらい早いw
そういえば仕事してても気がつくと日が暮れてるわ_(:3」∠)_
もっと充実した人生送らないとやばい気がしてきてる…
ちょっと気をしっかりしよう。

明日はまたプチ出張。
一日仕事かなぁ。