記事一覧

曇り [2018年02月01日(木)21時29分]

今日は曇り。
昨日の夜はお月様見えてたんだけどね。
朝の気温はちょっと暖かかった。

昨日の月食は久々に進行形で見れましたね。
あんまり星とか月を真面目に撮ってなかったので勝手がわからずあたふた。
ピント一つとっても暗くてオートでもマニュアルでもなかなか会わせられず。
明るい部分と暗い部分の差が激しいので露光自体手動じゃないと駄目なんだろうな。
星についてはもうちょい準備とかしないと綺麗に撮るのは難しいですね。

そして2月になってしまいました。
1月はあっと言う間に過ぎ去って行ったよ。
若干何してただっけな感じはあるけど。
風邪でダウンした正月から始まってるしね。
ちょっと散々だった感じはする。
おみくじにも最初は大変よって書いてあった(^^;

ファイル 2955-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
中村屋の技あり仕込みカレーと言うのを頂きました。
そしてカレーの日々最終日ですわ。
最近のレトルトカレーはアルミパックじゃなくてビニールのもあるのね。
いわゆる電子レンジにそのままかけられるパック。
もうお湯で温めてってのも減ってるしねぇ。

明日はお客さんとこでお仕事。
しかも土日も通しで仕事入ってるのね。
なので出来ることは今日までに済ませておく感じ。
灯油も補充してきたよ。
考えてみるとこれで何本目だろう。
今年はやたらと灯油消費するな。

Zenfoneのと言うかAsusのアプリで色々と入ってるのだけど。
アップデートしてからなんかこうセキュリティー問題とか色々メッセージ出してくるのね。
これがまた「この有料アプリを入れると直ります」みたいな、詐欺めいた感じで酷いんだわw
プレインストールアプリだから削除できないしな。
ひとまず無効化して停めたけど…
結局こう言う商売しないとやってけないのかぁって感じ。

コインチェック社に金融庁が色々介入する模様。
まあ当然そうなるわな。